見出し画像

自己肯定感を高めてもらおうとするな

ホロスコープに出会い(四柱推命にも)、しんどくて辛くて当たり前だったんだと気づき、私にはそれを乗り越えるパワーがあったんだとようやく思い出しました。

そうだ。私には忍耐力が、ある。
走る事が苦手で大嫌いな私が 陸上部に入部したんだ。←これは称賛を得たいがためのヨコシマな気持ちだったけど。

拒食症で32キロまで体重が落ち、点滴も打ち、その後も数年 お米やお肉、お魚野菜果物一切口に出来なかった私が 今ではすっかり治り、フルタイムで出勤出来ている。

こんな災難を乗り越えた経験て、私だから語れるんじゃないか。

勉強も出来ないし、スポーツも出来ないけど だから何?

いい意味で開き直る事が出来て気持ちに余裕が生まれ、人には人の人生があるんだと悟った気持ちになり、私はちゃんと私の人生を生きよう、と決心しました。

私をイジメていたのは、他ならぬ自分でした。

疑いもなく、他人様に付いていって自爆する人生をずっと歩んできたので、自分が何をしたいのか、しばらくは全然思い浮かびませんでしたが 自分とは何か?を掘り下げていくうちに

一人好き
と言うのにたどり着き、
思いつきで鹿児島県の観光ツアーに参加してみました。沢山の県をまたいでの初めての一人旅行。不安は少しありましたが自分の中では行動力を発揮した出来事でした。

見たこともない景色、食べた事ない極上の黒豚のしゃぶしゃぶに感動を覚えたのはもちろんの事…

日本にはたくさんのカラフルな世界があるんだと発見して胸がいっぱいになりました。
鬱の時に見ていたドブ色の世界はもうこりごりだ。

人生は自分次第なんだ、と桜島を観光しながら噛み締めるように自分の半生を振り返っていました

一人旅に目覚めたのは言うまでもありません。

私には、旅がある。


落ち込んでいる時でも、
何か一つでも打ち込める事があれば 人は必ず救われます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?