見出し画像

リストカットの傷跡形成


おそらく中学2年生頃から初めて
20歳前後で辞めたリストカット。
傷ついた皮膚を切り取る分割切除を3回受けました。
あと一回やれば細かい傷も切除できたのかもしれませんが
私はもうこれで充分。
と、この傷と生きていくことを決めました。
10年以上前ですが、
アロマ美容外科クリニックさんで
詐術していただきました。
リストカットとわかりにくい傷跡になったことで半袖になることができました。
たまにどうしたの?
と聞かれても、
事故の傷だよ。
と誤魔化すこともできるようになりました。
若気の至りですが
死ぬまで傷が消えることはないし
初見の人にはやっぱり驚かれることも多いけど
それでもこの一本の傷と死ぬまで向かいながら
生きていきます。

今もしリストカットしてる人、
しそうな人がいたら絶対にやめた方が良いよ!
傷は何十年も、死ぬまでバッチリ残る!
こんなおばちゃんになっちゃダメだぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?