日々の努力

健康診断のあとから骨密度を改善するために頑張れそうなことから始めてみた。

まず1回目の目覚ましがなったらカーテンを開けて朝日を浴びながら15分二度寝する。

一日15分でもいいから日光を浴びてビタミンDを作りなさいって言われたから。

15分のスヌーズがなったら無理やり起きる。

日焼けは肌老化の原因。
無防備な状態で15分以上も日に浴びたくないから起きなきゃいけない状況を作る。

万歩計を買って一日5000歩以上は歩くようにする。

これはできる日とできない日があるけど気負わないように頑張る。

ジャンプすると骨が強くなるらしい。

三日坊主な私だけどとりあえず3日以上は続けられた。

次は1週間続けられるようにゆるりと頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?