見出し画像

神メンタル!

今日は星渉さんの神メンタル実践講座音声プログラムからの学びです。

このプログラムのコンセプトは、90日間で思い通りに生きる強い心を作るです。

その最初のステップが、ステージ1
【自分を整える】になります。

自己肯定感が高いという言葉をよく耳にされるかと思います。
当然ですが、思い通りに生きてる人は、自己肯定感が高いです。
自己肯定感が高い思考のクセ、習慣は何か?
勝手に自己肯定感が高まる方法を実践し、習慣にして、自己肯定感の高い人になりましょう!

星渉さんが実践されてる事。
星渉さんは毎朝1日のスケジュールを紙に書かれます。
その中に、〜さんにメールを送る、というのがあるとします。
メールを送った後に、線で消し、うわぁ!送れてしまった!俺ってすごい!(笑)と声に出して言われるそうです。
自分を褒める、認める、オッケーをだすハードルを下げる。
朝起きれた!私、凄い!

私も含め、自分に対して厳しい方が多いと思います。
憧れ、尊敬する方の習慣を(最初は違和感があるかもしれません)無意識で当たり前になるよう実践していくことが大事です。
今までと同じことをしていては、今の自分のままです。
毎日の積み重ねで、なりたい自分になりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?