身構えるよりも思い遣る

ブログのテーマは昭和の郷愁とする。
もうひとつのテーマとして”にんげん”がよい。
対立ではなく融和。身構えるより相互理解。お互いに思い遣る。
自分の主張を通すよりも相手の言い分を聞く余裕かな。

どこまでも行こう~道は険しくとも~と歌える。
昭和のテレビ・ラジオCМの名曲中の名曲。
ちょうど今から一年前。小林亜星さんがお亡くなりに。

Twitterは”つぶやき”で文字数の制限がある。
小林亜星さん逝去というタイミングで、お悔やみを記事に
することを決め、それでnote登録したのだった。

午後は歯科の予約があるので、ここで中断。


きょうは歯科の予約診療でした。
食道裂孔ヘルニアによる慢性逆流性食道炎に起因する
酸蝕歯・知覚過敏のケア。
今回の診療は歯周ポケットに薬剤を注がれて
30分ほど飲食禁止で済み、 どこも寄らずに戻りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?