見出し画像

モラハラ攻撃を減らすコツ!モラハラ夫に対して罪悪感をなくすテクニック

これは夫から理不尽なモラハラを受けているにも関わらず、「私が悪いから夫は怒るんだ」「私のせいだ」と罪悪感を抱いている人が、この罪悪感を捨てるためのテクニックです。

このテクニック実践することで、夫に対して罪悪感をなくし、夫かrあコントロールされない自分になります。

モラハラ夫は妻に罪悪感を植え付けて、妻を自分の思い通りに動かしコントロールしていきます。

モラハラ夫の支配から、自分を取り戻すということです。


どうして私がそんなテクニックをお伝えできるのかというと、私自身もあなたと同じように夫の支配下におかれ、夫のモラハラに気づくことができず、ずっと苦しんだ経験があります。

しかし我慢の限界がきたときに逃げるように夫の元を離れ、その後、夫がモラハラだということを知り、モラハラについて研究し、心理学などを学びました。

さらに離婚ノウハウを学び、100人余りのモラハラで悩む女性のサポートを行ってきた経験から、モラハラ夫からの攻撃を減らす方法を見つけることができました。

■こんな悩みありませんか?

  • 夫から責められるたびに自分を責めてしまう

  • やりたくないのに夫の望むように動いてしまう

  • 自分ができないから夫は怒るんだ・・・

  • 夫といるのが辛いけど今すぐ別れることができない

  • 夫の思い通りに動く自分が嫌だ

罪悪感は心の反応ですから、意識して無理やり変えようとすると、余計に心に負担を感じて苦しくなってしまいます。

しかしトレーニングをすることで、罪悪感を少しずつなくしていくことは可能です。

罪悪感をなくすために「これを実践していけば大丈夫!」という地図のようなものがあると心強いですよね!

この講座では、罪悪感をなくすことに特化して、トレーニングしていきます!

■モラハラ夫が怒るのはあなたのせいではありません

夫が怒ったとき、もしかしたら「私ができないから夫は怒るんだ」「他の人だったらこんなに怒らないんじゃないか」と自分を責めているかもしれません。

私もそうでした。

でも実はモラハラ夫は、妻が正しいことをしようが失敗しようが関係なく怒ったりキレたりします。

夫の望み通りのことをやったとして、モラハラスイッチが入れば、完璧にこなした妻であっても気に入らないのです。

モラハラ夫があなたを責めるのは、いってしまえばただの八つ当たりです。

理由はさまざまです。

  • 今日会社でイヤなことがあった

  • 自信をなくしかけている

  • 自分よりも強いものから責められてむしゃくしゃしている

  • 俺の方が偉いんだぞとアピールしたい

モラハラ夫に対して、どうやって接したらいいのかわからない人が、まずは自分の心を守るために、習慣づけてほしいことをまとめました。

下記の人は、このノウハウは必要ないので、購入しないようにしてくださいね。

  • 近いうちにモラハラ夫と別れる予定の人

  • 夫に対して罪悪感など持っていない人

  • 夫が悪いと思っている人

  • 夫のいいなりにはなっていない人

  • すでに夏本の「知れば未来が変わる!モラハラ夫からの攻撃を減らす方法」を購入済みの人

「知れば未来が変わる!モラハラ夫からの攻撃を減らす方法」の中の「罪悪感をなくすテクニック」と同じ内容になっています。

「モラハラ夫からの攻撃を減らす方法」」の中の欲しい項目だけを低額で受け取っていただけるように、細分化したものになります。

またテキストだと膨大で読みにくいという方のために、今回は動画で作成いたしました。

あまり話すのは上手ではありませんが・・・

動画なら、洗いものや掃除をしながら、聴き流すこともできるので、毎日聞きながらあなたの中に浸透させていただければと思います!

すでに「モラハラ夫から攻撃を減らす方法」をご購入いただいた方は、購入しないようにしてくださいね!

すでに購入済みの方にも、動画は追記させていただきますので、ご安心ください!

今後、「夫に対して無関心になる方法」「モラハラ夫への反応を減らす方法」など、夫からの攻撃を減らすための対処法を公開していきます!

「ここだけ知りたかった」という方も、お気軽に参考にしてみてくださいね!

講師:夏本涼加のプロフィール

離婚カウンセラー。ライター。
2012年。職場恋愛で夫と結婚。夫の転勤により、私は仕事を退職し、縁もゆかりもない土地で専業主婦になる。
その後不妊治療を経て2人の子を出産。
退職、妊娠、出産後から夫の思いやりのない言動に悩むようになる。
2014年。息子誕生。
息子が生後2ヶ月のときに夫の暴力事件があり、夫に対する愛情を一切なくすが子どものために結婚生活を継続することを決意。
その後暴力はなくなるが、モラハラがエスカレート。
2016年。娘誕生。
2017年。いつか自立するためにと、在宅でブログやライティングの仕事をスタート。
2018年。夫の言動に我慢の限界を迎え別居。子どもを連れて実家に帰る。
2019年。実家を出て自立する。
2020年。夫との離婚を決意し調停申し立て。離婚カウンセラーとして活動。100人近くのモラハラで悩む女性の相談、カウンセリング。
2021年。離婚成立

ここから先は

576字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?