見出し画像

気軽に写真を飾ってみてほしくて、はじめてみました。

こんにちは、村田です。

GR展が無事に閉幕しました、お越しいただいた皆様、そして今回応募し、出展してくださった方々本当にありがとうございました。みなさんのおかげで素敵な写真展になりました。

まだまだこれから個展や公募のグループ展が今後どかどか行われます。
頑張ろう。

ちなみにHuBase主催の公募展スケジュールはというと、
・Hometown展(4月27日〜29日)
・CCD展#2(7月26日〜28日)
・追憶の風景展(8月2日〜4日)
・日常の詩展(10月11日〜14日)※京都開催

です。まだ募集しているものもありますのでお気軽にご連絡ください。

本題に入ります。

GR展含めグループ展を行っている時に聞かれたり、個人的にもDMをいただいたり聞かれること。

「作品のポストカードや小さいサイズのプリントは販売しないんですか」

本当によく聞かれます。

A4サイズやそれ以上のサイズをフレームに入れてバーンと飾るのは結構ハードルが高かったりします、値段もそんな気軽に買える値段じゃ無いことも多々ありますしね。

展示をすると、スマホの中で見るのとプリントを見るとでは全然違う、感動しましたという感想を話す方も少なくない。

私は今までA4サイズからA2サイズまで全て額装まで行った状態の作品をオンラインで販売していました。本当にありがたいことに安い金額ではないのにご自宅や事務所などに迎え入れてくれる方がいらっしゃっていつまでも自分の作品がどこかで生きていてくれる喜びを感じています。

昨今ではNFTなどを上手く利用してデータを販売する方も海外では多く見受けられ時代に取り残されてる感もありますしこれから勉強していかないとと思っていると同時に、せっかくいいと思ってくれた作品をもっと気軽に手元に置いてもらい、飾ったり置いてもらえるようにしたいなと思い、2Lサイズのプリントの販売をスタートしました。

今オンラインストアには全てフィルムカメラで撮影した写真を8点置いてます。

11月に行う個展では全てフィルムでの作品を展示しようと思っているのもあり、しばらく仕事以外ではフィルムと向き合おうと思っているので。

価格も税込2200円という手に取りやすい金額で設定しています。
低価格だからと言って紙を安いものにしようなんて思っていません。
しっかりと自分がいろんな紙を試した中でこれがいいと選んだ紙で注文毎にプリントして発送いたします。

今回はマットや額などはつきませんが、逆に購入者の方が好きなように飾ってもらえればいいかなと思っています。

マステなどで壁にペッと貼ってもらってもいいし、好きなフレームに入れてもらってもいい、自由に楽しんでもらえたら嬉しいです。

※額装、マット付きの大きなサイズの作品についてはちょうど用意していた分が完売となったため現在ショップには載せておりませんがオーダーいただければ制作することは可能ですのでご希望の方はご連絡ください、価格等お知らせします。

是非よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?