見出し画像

今日は雨、困ったときの龍角散?

日曜日。
平日は仕事して、土曜日は自動車学校に行って、やっと1日休みの日が来ました(●´ω`●)

と思いきや、本日の起床時間なんと午後4時。
昨晩、眠りにつきそうになったときに近所の猫が大喧嘩。
深夜1時に起こされ、それから眠れず、、、

平日でも10時間は睡眠を取る私にとっては大損害だったようで(^_^;)

起きてからびっくりしました笑

今日は、保育士試験の勉強と、自己メンテナンスの時間にしよう。と思い、まずは食事を食べて、お風呂に入ってから机に向かっている今であります。

去年から試験に向けて体調管理を徹底していて、社会人になってから今が一番元気に生活しています!

去年から行っている健康管理の1つとして、ハーブティーを飲む習慣を作っています。

朝はローズヒップティー、夜はハーブティーやカモミールティーを飲んでいます!ハーブティーは、お庭にアップルミントを育てていて白湯に一緒にいれるとスッキリして飲めます。

そして、最近知ったレシピ↓
龍角散紅茶

お好みの紅茶に龍角散を2粒入れて溶けるまでかき混ぜます。

たったこれだけなのですが、肺までスッキリする感じが病みつきになりました。学生の頃から龍角散信者で、喉を痛めたら龍角散、今は、喉を痛める前に龍角散。色んな場面でずっと愛用していました。

このレシピを知った日には、早くお家に帰って飲みたい!とずっとワクワクしていました。
いざ飲んでみると、とても好みの味で、疲れたときや喉をたくさん使ったときに今は飲んでいます。

これからもお世話になるであろう、龍角散、皆さんのおすすめのレシピはありますか?

KAJIMO


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?