見出し画像

留学に向けての一歩

ご無沙汰しています。皆さん、お元気でしょうか。
GWに入りましたね。

私の職場は祝日営業で、、、。
4連休はなく、とても切ない気持ちです。ですが、夏に旅行や第2の故郷へ帰省計画しているので、その旅行を目標に今の仕事を頑張っています!

今月に入り、留学に向けて進展があったので報告したいと思います。

オンライン英会話を始めました!

5月、実力把握のために予約した英検3級。

高校の時にすぐ準2級を受験して挫折した経験があったので、まずはと思い、英検3級から勉強することにしました。

オンライン英会話、実は1度やっているのですが、なかなか続かず、断念してしまいました。その経験があるので、今回から定期的に英語の試験を受けることにしました。

まずは、英検3級、私のゴールはIELTS6.0です。

このレベルまで達せたら、外国の大学院受験資格にもなりますし、目標に近づいていくのかなと思います。

最近の悩みとして、やりたいことはたくさんあるのに、なかなか続かず、3日坊主ならず、2日坊主くらいのレベルなので、最終目標に少しでも早く近づけるように、少しづつ努力していきたいです。

KAJIMO🌷


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?