mopleサービスに必要な付加価値

こんにちは、記事を書くときに毎行一行ずつ空けた方がいいのかなと疑問を

持っているmopleのしゅうへいです。こんな感じ?

もしご意見ありましたらコメントください!

今日の記事も前回からの続きですので、もし見てない人は全部見てから楽しんでください!

今日はとりあえず、一回記事が空いてしまったので、今まで挙げた特徴のまとめから始めます。

どんなサービスを考えているのか→「人と比べることなく、利用者自身の達成したいことを達成するための支援をする」

そのためには?→「目標達成のためのリソース、プロジェクト、クイックウィンの設定と、進捗の可視化」

お客は?→「法人」

法人がmopleを取り入れるメリットは?→「効率的に若手社員の成長を促せることで、事業の拡大化や収益の向上が見込める」

といったところです。簡単に言うと、若手が強くなればおのずと会社全体が強くなるよね。といったところです。

じゃあそこから見えるサービスに必要なことを考えようと思うのですが、目標達成をするために一番重要なのは「目標を忘れないこと」だと思います。(当然だし、そもそも論なのですがね)そのために「毎日見る」ということは当たり前ですが重要です。ですので、端末上でのサービスになってきますね。(毎日、利用者全員と会って進捗を聞いたりするのはさすがに無理があるかなと考えてるので)ただそうなるとアプリやウェブページを開かないと視界に入ることはありませんので、毎日見せるためにも何かを加えた方がいいと思います。

ここで利用者の特徴から考えてみますが、全員会社員だということは確実です。(会社に買ってもらって、それを社員に使ってもらうので当たり前なのですが)そこから考えると、皆さんはほとんど毎日仕事をしていて、働いた分をお給料として会社からもらっているわけですから、会社側としては勤怠管理が必要です。一昔前はタイムカードとかで管理していたかもですが、テレワークとかが増えてきた今、オンライン上でしていると思います。ですので、ということは会社員は「仕事を始める宣言」を何らかの形でしていると思います。ですので仕事を始める宣言をするときに目標が目に入るようにすれば、ほとんど毎日見ることになると思ったので、勤怠管理のシステムをつけることにしました。これは(すでに間に合ってると思いますが)会社の利益にもなってくれることだとも思いますのでいいアイデアだと思いました。もしmopleを利用してくれる会社が現状何かほかの勤怠管理システムを使っているとしたら、人材育成のためにとお願いする予定です。

今日のところは以上です!だいたいいつも1000文字弱なのですがいかがでしょう?もしご意見ありましたらコメントください!

次回はこの一週間で書いたことのダイジェストをしようかなと思います!のでよかったら見てね!(ダイジェストは毎週やっていく予定です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?