mopleのお金の稼ぎ方(仮)

こんにちは、お部屋のお片づけをして気持ちよくなったmopleのしゅうへいです。

今日はmopleが今想定しているお金の稼ぎ方を記事にしていきますので、よかったら最後まで見てね!

ということで、まずはmopleの利用料金として、サブスクリプションの方式でサービスを展開していこうと思っていて、似たようなサービスと比べて安くして、利用者を増やしたいと思っているので、料金は月々39800円にしようかなと思っています。

あくまでも、稼ぎたいよりも広げたいを優先しているので比較的低額でサービスをしていきたいって思っています。

本格的なマネタイズはその先でしっかり考えていて、前にも言ったような個人版とか、他にもmope以外のサービスをmopleで広告を出せるようになれば、マネタイズできるなぁって思っています。

実はmopleは目標を達成するために目標を毎日見せるようにしたし、勤怠の管理も行うので、1日に最低2回は画面を開きます。そうすると、広告と非常に相性がいいんです。広告は1日に5回を別の形で見せると効果が高いらしいです。つまり、画面が切り替わるごとに形を変えて広告を表示すると非常に効果の高い広告が表示できます。

この広告はgoogle広告とかでもいいかなって思ったのですが、企業に売り込むにあたって、転職系の広告はNGだし、アダルト系の広告も嫌なので、こちらに主導権が欲しいなって思ってまして、直接企業と契約して、広告を出していこうかなって思ってます。

ただ、複数の会社と契約してしまうと、僕らに入るお金は多くなる半面、それぞれの会社にもたらせるメリットが少なくなってしまうなぁって思ったので、月ごとに表示する会社を変えるとかにして広告の効果が高くなるように設計していきたいなって思っています。その枠をオークション形式で決めようかなって思ったけど、それだと資本のある会社が有利で、面白いアイデアを持った小規模の会社にも貢献したいって思っているので、考えようだなって思います。この記事を書きながら思ったことですが、月に1社だと流石にしつこくて広告の効果も減ってしまいそうなので、月に数社をローテーションで表示していこうかなと思いました。

まぁ広告のお話は広告を表示したいって会社が複数あった場合に悩む話ではあって、今悩んでも仕方がない事ですが、現状の様子だとそんなに悩まずに、順番に表示で何とかなりそうな数しか希望は来てないので大丈夫かなと思っています。そのうち、どの会社の広告を出そうか迷う日が来たらいいなって思っています。

ざっくりまとめると、mopleの稼ぎ方としては「利用料」、「広告」の2本柱でサービスを継続していこうと思っています。

今日は以上です!よかったらフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?