見出し画像

幸せになる方法23┊ゴミを拾う

幸せになる方法23個目は「ゴミを拾う」です!
ゴミを拾う=徳を積むという考え。
私は、漫画が好きなので、妄想力もある。
ぼくの地球を守っても好きだし(前世)、ときめきトゥナイトも好きだし(魔界)、呪術廻戦も好きだし(呪術)、HUNTER×HUNTERも好きだし(念能力)、AKIRAも好き(超能力)!
つまり、そこそこ、まあ、スピリチュアルなことも受け入れてます。半分。
半分、ほどほどってのがミソね🤭

ということでまぁ、徳を積むっていうのも、なんとなくわかってる。(つもり。)
ゴミを拾うことは、大谷翔平選手も言ってたけど、運を拾う感覚ですね。
私は去年から特にゴミを拾って、その場をキレイにしたり、トイレットペーパーの芯を交換したり、他の人が心地よい空間を作るように心がけてますが、
なんとその結果、やはり、なんというか今までより、たしかに、運がいいなぁということは増えてきました。
これを明かした時点で、陰徳から陽徳になったかもしれませんが、とにかく、ゴミを拾うことが幸せにつながる可能性があるなぁ、というのはとても、とても感じています。

ひとつでもいいから、ゴミを拾うと、多分感じる。その場を「ステキにした魔法」は、自分が使ったのだなぁという、その感じ。
その、「ちょっといいことした」という感じが、とってもステキな心地なんです。

明日もゴミを拾おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?