見出し画像

幸せになる方法55┊30年後の地球を想像する

幸せになる方法55個目の、幸せの種。
『30年後の地球を想像する』です🌏

皆さん、30年後の地球、を想像してみてください。
30年後の地球ってどんな感じだろう?
今と同じく……いや。今よりも美しい青で輝いているのだろうか?
そういうことを考えると、なんだかいい。
なんだか、大きくて、幸せな気分になってきます。

なんでこんなことを言うのかというと、最近どこかで、「30年後の地球のことを考えてみましょう!」というのを見たからですね👀笑
単純です。

さて、今日は、その30年後の地球を思って、30年後の娘を考えたときに頭に浮かんだ、超短編小説を記して、終わろうと思います。


2054年のパライバトルマリン

「ママ、ただいま! 見てきたよ、地球」
 娘の弾んだ声に、「おかえり、よく帰ったわ」と宇宙旅行帰りの肩を抱きしめて、少しだけお小言を言う。
「私はいつまでママって呼ばれるのかしら。そろそろ、『お母さん』とかさ」
「だってママはママだもん」
 歯を見せて笑う娘。その白より、笑顔の真ん中、瞳が煌めいている。

「ママ、地球は青かったよ」
 その瞳の奥に見えるのは、パライバトルマリンの宝石の、限りなく透き通ったブルーの輝き。


(30年後の地球もきっと青がいい)


あま〜〜い!!!

ならぬ、

青〜〜〜い🌏💙


追伸
青い石の中で、レアなものを探して『パライバトルマリン』にしてみました!笑
カッコつけです。
ちなみに、私はこの話を書くまで、こちらの石を知りませんでした。皆さんご存知でしたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?