見出し画像

一病息災

子宮筋腫があることが分かり、なんとなくへこたれつつcs60を受けに行ってきた。
今のところ筋腫は悪さはしてないらしいけど。

暖めたり足裏マッサージをしたりと、人より健康に気を遣ってきたと思ってきたから余計に。

施術してもらいながら、そんな話をすると
それは驚いて落ち込んだでしょう、
でもね、一病息災なんて言葉もあるし
病院と縁ができるのも悪いことじゃないですよ。
と慰めてもらう。

自分が他の人の病気の話を聞いたときに、
こうやって寄り添ったりできたかなあ、
と反省しつつ、痛さで身もだえしつつ
終わる。

ジャッジしないで寄り添ってもらうってありがたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?