見出し画像

猫に怒って怒られる。

私は猫を怒ってはたくのが嫌なので、猫のしつけ方をググった結果、怒りたいときは「うー」と大人猫のケンカのようにうなることにしてる。
わりと効く。旦那さんが低い声でやるとより効く。

ので、三毛猫さんも黒ちゃんも、頭をはたいた覚えは噛みつきまくりの子猫時代以外はあまりない。その頃も、そんなに?怒ってなかったと思うけど。

今日、調理中のIHヒーターに登ってきそうだったので、三毛猫さんの頭をぺしっとしたら「何すんの!」とお怒りになられた。
いつも甘えたり要求したりばっかの猫から対等に物を言われた感じがして、じんわり面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?