見出し画像

夏を置いてく

暦の上ではもう秋だってさあ

確かに夜は過ごしやすくなって
蝉の鳴き声、鈴虫の鳴き声、
夏と秋とが混ざり合った音がする
夜風が気持ち良くなって、
薄手の長袖なんて着ちゃったら段々夏が恋しくなった

今年はどんな 夏 でしたか

________________


8月のはじめ、
2年ぶり、成人式ぶりの地元へ。
空気は美味しくて食べ物も美味しくて
なんもないけど それを求めてた と思う。
お父さんがとっても喜んでくれた。
おばあちゃんがご馳走振舞ってくれた。
弟に背を抜かされてた。
じいちゃんがヨボヨボになってた。

みんな元気そうで嬉しかった。

やっぱり会うって大事だなあとこの時代だからこそ感じました。
会いたい時に会える距離に居て会いたいと言えて会うがどれだけ尊い事なのか
今だから、思えるんだと。

だからこそ
今 出会ってくれて ありがとう を伝えたい。


________________


夏よ 終わるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?