エムパンがPC周りにお金を使いまくった結果

 こにぱーん🐼MOパンダです。

 最近FPS(APEX)をやりまくった結果PC周りの環境整備にかなりお金を使った話です。

元々ゲーミングPCなのにそこまでするの?って思われがちですが本当に変わった。ここまで変わるならベスト環境でやるべき。

配信環境作りも兼ねているので通常のゲーミング環境ならここまでする必要はありません。必要な部分のみご購入下さい。


https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B089SN5RXB?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

L字の机。机自体が肘置きにもなり便利


マイク


https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0822PDJK5?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

評判良くてこれ。アームセットで格安。

モニター


https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B084GYSNR2?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title


60ヘルツのモニター使ってたらさすがにハンデと言われ購入。ぬるぬる動くしエイム良くなった。

キーボード


https://www.amazon.co.jp/Logicool-ゲーミングキーボード-LIGHTSPEED-Bluetooth-G913-TKL-TCBK/dp/B088BS3YY4/ref=mp_s_a_1_3?dchild=1&keywords=g913&qid=1625096553&sr=8-3

ゲーミングキーボードといえばこれ。キーボードに3万使うことある?って思ったけど打鍵感最高で買った方がいい。

マウス


https://www.amazon.co.jp/Logicool-SUPERLIGHT-ゲーミングマウス、ロジクールG史上最軽量63g未満、LIGHTSPEED無線-POWERPLAY無線充電対応、-G-PPD-003WL-BK/dp/B08LVCQLSH/ref=mp_s_a_1_2?dchild=1&keywords=pro%2Bx%2Bsuperlight&qid=1625096468&sprefix=pro%2B&sr=8-2&th=1&psc=1

最軽量と聞いて購入。無線って入力遅延あると思ってたけどそんなことなくむしろ有線より速い。

マウスパッド


https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07CZ8NRDD?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

mtgのプレイマットだと若干縦が足らなくて購入。マウスの可動域が増えるだけでなくキーボードのガタツキも消えるので1番大きいのが良き。

ゲーミングチェア


https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B086JTCGZR?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

秋葉原のヨドバシまで座りに行ってから購入。座りやすさお尻のフィット感。akracingがいいと言われる理由は座ればわかる。
腰痛は減った。長時間の配信も安心。

イヤホン


https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07S1L8JXS?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

ヘッドセットがぼろぼろになってきて購入。
下調べで配信者の使用してるもの一通り見たらみんなイヤホンで驚き。
使った結果足音の聞こえ方が段違い。

カメラ


https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07MBQ1PT3?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

カメラは映ればなんでもいいと思っている。最近は背景透過をカメラではなくソフトでできるのでほんとなんでもいい。

三脚

webカメラの三脚。モニターの上部に引っ掛けてもいいが同じ目線の方が良き。

USBハブ


https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07CP39CYV?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title


USBハブの給電不足ケアって購入。
スイッチ1つでon  off切り替えできるのも良き。

PC


去年の正月にドスパラで買ったガレリアシリーズだったはず。ゲーミングPCが板。グラボに金使っていけ。


とりあえずこんなところで。後ほど写真などUP。

PC20万で周辺機器も20万くらい使ってるからAPEX40万?ってこと?高すぎ?

でも好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?