見出し画像

MacBookにBig Surをインストールしてみた

実は今週の初めにこっそりとパブリックベータ版Big Surをインストールしてみました

UIがかなりiPadライクになり、とても新鮮です


最初はiOSに寄っていく今回のアップデートにかなり懐疑的でした

MacBookはiOSにできないような発展をしていくべきなのでは、と考えていました


しかし実際にインストールしてみたわかったのは、Appleのこの変革はApple自身に新たな風を巻き起こすものになるだろうな、ということ

iOSに近づくことでiPadからMacBookに移る人がグッと増えそうです

そう考えると、今年のApple siliconへの舵きりもうなづけます


今まではMacBookとiPadをある種別の製品として捉えていましたが、これからはiPadの延長上にMacBookがあるのだという意味合いがより一層強くなりそうです


しばらくBig Surを楽しみます


今日の更新記事

見出し2をいじりました

内部リンクを貼ったりアマゾンリンク(アフェリエイトではありませんが)を貼ったりしました

こんな具合で今週は1週間かけてこの記事を更新していこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?