私の考えすぎちゃうことをイラストに

こんちは、もパです!
私は物凄く心配性で、些細なことにでも色々考えてしまう性格なんです。

例えば、体育をしている時にマスクを外すのになにか思われるのではないかという事や、友達から全く返事が来ずに「何かしたのでは」という考えが頭をよぎるのです。
実は、この記事を書いている時でも、ちゃんと文がかけているか5、6回見直しているんですよ。
この感情をみんなに共有したい……

うーん……

あ!

記事にしちゃえばいい! 

ということで、数多くある 私の考えすぎ をイラストで表現したいと思います!!

ではどうぞ!

○電車のドアにもたれかかって寝るやつ

うさぎは私です。

この人がガチ寝してて、電車のドアがバーンと開いたら… 背筋が凍ります。このタイプ、通学中に絶対にいて絶対に視界に入るんですよ!おー、怖い怖い
でも私がいるからには安心です!
次、あんたのもたれかかってるところのドアが開くよ。っていう意味で寝ている方に肘を当てているんですよ! 感謝してくださいねほんとに。

○自分で注文が出来ない

この画像で理解できるのか?

私は店員さんに注文できないんです。 なんか、こう、迷惑では無いことはわかっているんですけど、迷惑だったら、とか、忙しかったら、とか、こう、思っちゃうよね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
だから、私のために注文してくれる方を募集しています。

○うしろクスクス…

コレ。 なんか後ろとか、近くで笑ってる方っているじゃないですか。これ、私のことで笑っている……と勘違いしてしまって、すっごく考えちゃうんですよね。ハハ。

○「先生トイレに行ってもよろしいですか?」っていうのこわい

イラストが段々雑になってるのは許してください

ラストです。これは共感する人多いんじゃないかな? 「先生…トイレに(以下略)」って言う時、その場で立つのもそうなのですが、そこで、「トイレ」と言うと公共の場を壊しているみたいで言うのが怖いんですよね。何思われてるかわからないし考えすぎちゃいますよね。




いかがでしたでしょうか?私の「考えすぎ」皆様に伝わっていただけたでしょうかね?
心配性と考えすぎの割合が 40:60 って感じなんですよね。もっと気楽に生きてみたいものです。
それでは私はものすごーく眠いので就寝しますね!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?