見出し画像

ネットワークビジネスをやっていた時のはなし(後編)

さぁさぁ、ここからは実際にネットワークビジネスを始めてからのお話しです♪
楽しいこともいっぱいあったし、もう絶対あの頃に戻りたくない!と思うくらい、辛いこともありました(笑)
本当に濃い時間でしたー!

こちらが前編 ↓


ビジネスを始めて数か月、とにかくお金がない(笑)

ビジネススタートするための初期費用(製品の購入)に加えて、チームの基準として、毎月15万円以上の流通をおこすこと、が求められてました。

あくまで基準であり、規則ではないので個人の判断に委ねるものですが、15万円以上の流通をおこして初めてビジネスとして成り立つマーケティングプランだったので、頑張っている人は毎月15万円を頑張っていました。

どうやって流通をおこすか?ですが、

①ビジネスパートナーを作る
②製品を購入する愛用者を作る
③自己発注する
の3つの方法があります。

ビジネスパートナーができれば、その人がビジネスをスタートさせるために製品の購入があり(確か35万円程度)、それが自分の実績にもなります。
または、自分の紹介で会員登録した人が、ビジネスはやらないけど、製品を気に入ったから購入するパターンもあります。これも自分の実績になります。

最終手段として、自分で製品を15万円分購入するのです。
これを毎月やるのがなかなかしんどくて。。
当時、派遣社員で手取りが20万円そこそこだったので、家賃などの支払いと製品の支払いをしたらもうスッカラカン(笑)

本当にお金が無くて、あの手この手でお金を生み出してました。
派遣の仕事と、ネットワークビジネスのWワークでもいっぱいいっぱいなのに、プラスでバイトもしていました。
自分達で小規模のイベントを開催して収益を得ることもありました。
噂では風俗に手を染めてしまう子もいるとか、いないとか。。

お金が無さ過ぎてご飯も食べられない時は、会社で捨てられていた賞味期限切れの菓子折りを拾って食べてました(笑)(笑)(笑)
ちゃんと包装されているクッキーとかですよ?(笑)
もうこれは私の笑い話にしてます(笑)

なんでここまでやるの?
って私も思っていましたが、成果を出して脱サラすることに、ただただ燃えてました。
周りも同じように頑張っている兄弟弟子がいたので、切磋琢磨して頑張れたとのが大きいと思います。


主な活動は、とにかく人にお会いします。私たちはこれを「現場」と呼んでいました。
1日3件、1ヶ月で30件以上の1対1のアポを入れることを目標としていました。
会った時はビジネスのお話しをするのではなく、カップルがお付き合いする前のデートのように、相手のことを知るために、食事をしたりお茶をしたりします。

目的は、ビジネスパートナーを探すのです。

ほぼ毎日3人の方にお会いするためには、どんどん新しい友人を作る必要があり、合コンでもナンパでも何でもしました!
逆にナンパされた時は、ラッキー♪って感じで(笑)
ひと月で10件以上、合コンをしたこともあります。
そのおかげで私の中学からの友人は、私主催の合コンで結婚しました(笑)

あっ、私は合コンでの恋の成果はありません(笑)(笑)


このように多くの方とお会いするのが、もはや仕事だったのですが、ここで問題が!!!


私は人が苦手なんです(笑)
できれば一人で居たいんです!
現場が嫌で、一人涙を流しながら現場に向かうこともありました(笑)

ビジネスパートナー?よく分からん。
べたべためんどくさい、やりたいならやれば良いじゃん!
という人なんです(笑)(笑)
だからかビジネスパートナーが出来ても定着しないしない(笑)

ビジネスを始めたばかりの人の多くは、不安だったりチームに馴染めなくてフォローする必要があったのですが、正直、めんどくさい。。
女の子ならまだしも、男のくせに、、子供じゃないんだから自分でなんとかしろよ!って(笑)
私自身も過保護にべたべだされるのが嫌いなので、寄り添ってほしい人の気持ちが分からなかったんですねー。。
反省、反省ー


えー!めっちゃ向いてないじゃーーーん!!!
私が一番思ってます(笑)

でも現状を少しでも変えたいなら、何事にもチャレンジって必要ですよね。
直面することから逃げても何も変わらないのはよく分かっていました。
おおげさかもしれないけど、人生変えたいなら、人生かけないと。

こんな私が経費削減のために都内のワンルームマンションで、3人でルームシェアしていました。
ワンルームですよ?!狂ってる(笑)


ビジネスをしていた時に教えてもらった、今でも好きな格言があります。

同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、それを狂気という
by アインシュタイン

ちなみにアインシュタインは私と同じ、ロングスリーパー説があり、勝手に親近感を抱いています(笑)


派遣の仕事をしながら、毎日人に会って、土日にはセミナー、プラスでバイトを掛け持ちする日々。
もうね、全然寝てなかったんですよー。
大体4時間睡眠が平均でした。
現場と現場の間に駅のホームで少し寝て凌ぐことも(笑)
家に帰ったらコートを着たまま、畳まれたままの布団に倒れて寝ることがざらでした。
お金が無いのも辛かったけど、寝れないのが一番辛かったかも。。


こんな感じでキツイことが多かったですが、それでも頑張れたのは兄弟弟子がいたから。みんなで頑張っていたからです。
家族よりも絆を感じてました。今でも大好きです!

間違いなく私の人生史上、一番青春をしていた時でした!
大学のサークルに感覚が近いのかもしれませんね。
みんなお金無くて、自転車でにけつしたり、終電逃して歩いて帰ったり(笑)

現場やりきってから、みんなに会いに行くと、すっごく安心するし達成感もあって。
現場の後、深夜にみんなで過ごす時間が大好きでした。
人が好きなのか苦手なのかよく分かりませんね(笑)


こんな感じで約4年間、ビジネスをやっていた訳ですが、結論から言うと成果はまったく出ず(笑)
そりゃこんなに薄情なやつなので、しょうがないです(笑)(笑)

でも、物凄い根性がつきました!
え?それだけ?って思うかもしれませんが、ここには書ききれないくらい、普通じゃしないことをたくさんしてきたので、結構なんでも乗り切れる自信があります。

結果的にビジネスをしていた当時に目標としていた年収を、会社員のお給料で達成することができました。
これはネットワークビジネスでの経験があったからこそだと、断言できます。
スポーツトレーナーの専門学校卒の私が、世界的に知名度のある外資系の会社に入れるなんて、誰が想像したことか!
チャレンジする根性がついたからこそ、この結果を手にできたのだと思います。


そして、なんだかんだ楽しかったです!
毎日ドキドキハラハラ、悔しいこともたくさんあったし、限界までやりきった時の達成感と、それを分かち合える仲間。
生きてるなー!!って、心が震えることをたくさん経験させてもらいました。


みなさんは、心が震えるような日々を送れていますか?
私はそんな一生を送っていきたいです。
ではー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?