見出し画像

初詣/メルカリ探索4日目

こんばんわ。
私は今日まで休みを頂いており、明日から出社です。
もちろん年末年始に勤務されている方もいらっしゃると存じます。
働いている方がいるからこそ、年末年始を安心して過ごせました。
ありがとうございました。

今日のメルカリ探索は、新年に因んだ商品を見ていました😊

①専門家による占い相談
最早メルカリは商品の枠を飛び越えているものも対象になるのかぁと、
感動してしまいました。
新年ともあり、やはり人間だれしも今年一年の運勢というものに興味はあるものです。
なんなら専門家に「あなたの運勢は今年1000位中3位です、おめでとうございます!」と言われたのならば確実に一年はモチベーションがうなぎのぼり間違いなしです。失敗しても俺は3位だから問題ないとポジティブアーマーを身に纏うことでしょう。
心理学的にはバーナム効果という現象のようですが。
私は占いの真髄は、モチベーションを維持、向上するためのツールと思っているので占いに肖るのは個人的にはおススメ致します。
なぜ3位がいいかというと、ある程度ここを改善したほうがいいよと指摘を受けたほうがより一層価値が上がると思ったからです。1位に越したことはないと思いますが、人間だれしも向上心を失うと減退の一途を辿りますからね…。
ちなみに今年のおみくじは末吉でした。占いで1000位中800位ですと言われているようなものです。世の中のおみくじが全部大吉にすり替えられたほうが幸せだと思いませんか?

②初詣 御朱印
御朱印は、正直興味ない人は全く関わる機会はないと思うのですが、
一度リンク先の御朱印をみてほしいです。
私も興味ない人の一員として言わせていただきたいのですが、
これは欲しい。それ以上の言葉はいらないでしょう。
この想いを共有したい。

③福袋【個人】
福袋については、個人で製作されたものを販売されていたり、
企業の福袋を購入して必要のないものを販売したりしていました。
メルカリらしいといえばメルカリらしいといったところに落ち着く感想。
語彙力のない説明ですが、必要のないものを必要に思っていると思う人に売るというメルカリのコンセプトにぴったりだと思いました。


メルカリの商品1つ1つを見ながら、出品者の背景も考え出すと面白いです。
すでに仕事がはじまっているかたも、明日から仕事がはじまるかたも。
新年のスタートがはじまります。
最高にハッピーな1年にしましょう!😊✨イエイ🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?