見出し画像

【料理記録】オニオンスープ

2024/5/10 記
オリーブハウス(中村屋)のものなどが非常に好きなので自分でも作れるようにしておきたいと思いますが、ホットクックを使用したオニオンスープは今のところ連戦連敗。
次こそは美味しいと言ってもらいたい。

4月某日
こちらのレシピを参考に作りました…が、食べた人からは
・玉ねぎの甘味が感じられない
・過去に時間を掛けて作ったものの方が美味しかった
という、なかなかの酷評。要は加熱が足りないのだと思いました。

5月某日
こちらのレシピを参考に作りました。上に書いている調理法と比較すると
加熱時間がかなり長くなっています。

…が、、食べた人からは
・玉ねぎに酸味があってオニオンスープっぽくない
とのコメント。
玉ねぎに酸味がある場合というと、焼き肉で食べる玉ねぎは酸味がある。
つまり尚加熱が十分ではなさそうということ。自分の環境では更に炒めて良いのかも知れない。

もう1回作ったら更新します。
とりあえず僕から言えるのは、ホットクックで作るのであれば、ためらわず70分以上炒めるようにしましょう、ということ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?