見出し画像

【子育て記録】240517 子とお風呂で遊ぶ

題名の件、会社から帰って来る時間が早くはない関係でずっと妻に子供のお風呂を任せていたのだが、今日は久々に息子と一緒に風呂に入った。

ちょっと感動したのが、バスタブよりも背が高くなっているので立った状態であれば顔が湯から出ることであった。前に入れたときは溺れないか心配と思っていた気がするけど、あれは立って歩けなかったからだったのか。

湯の表面を手で押し出し風呂の湯をバシャバシャ跳ねさせて一緒に遊ぶ。
風呂だと顔面に水がかかっても何ら問題ないので、気兼ねなくしばらく二人遊んだ。保育園で出来なそうな遊びが出来てよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?