見出し画像

【子育て記録】240509 アイスクリームの日(食べてない)

トピックス
慣らし保育3日目。正直今日はあまり関与できていないが、GWで散々両親と一緒にいたせいか、親から離れると不安になってしまう様子とのことだった。
自分の帰宅後は自分にすり寄ってこそ来るものの、笑顔を向けてもあまり返してくれなかった印象。風呂上がりに200ml早々にミルクを飲んで寝た。
寝かしつけに時間がかからなかったので疲れていたのかもしれない。
ひょっとすると気疲れか。
ただ、大暴れしないのでゆっくり抱っこを楽しめた。

健康
今朝は36.8℃。昨日もらえた薬はカルボシステイン(痰切りのド定番)とレボセチリジン塩酸塩(抗ヒスタミン薬)のシロップ。まだ咳は出るが、青っ洟が出なくなってきているように思う。
風邪っぽい症状でも抗ヒスタミン薬って処方されるんだな、と思った。

パンツを買いに
ボタン付きの服はNG(誤飲防止の為)、丈が下までないパンツはNG等の理由で現在の持ち服の一部が保育園に持っていけなかった。
それでGUでパンツを購入したが、売れているモデルは股上が長くヘソの上くらいまで来てしまう。でも子供にはよく似合っている。あったかそうだし、
微笑ましいシルエットである。

食事の改善
今日も"朝以外は"問題なく夕食を食べてくれた。
朝食を残しまくるのは、食べ物の好き嫌いが原因ではないかもしれない。

今日も我が子はたまらなくかわいい(すみません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?