172days 男性育休 取得について❶

はい〜おはようございます。
今日は比較的あったかい朝ですね

ってことで、今日は育児をされてる多くの皆様が悩んでいる
男性育休について話します。



我が家、夫婦で育児休暇中


ワンオペとなることは基本的にありません。

そら、育児する為の期間ですから。
飲んでフラーっとしよるもんならしょーもないですよね。

これ何が一番の敵か気づいたんですけど、
今日の結論ですが、
大敵は、己にありってことです。


多くの場合、女性が育児をして男性が働くってケースが多いですね

もちろん就労の関係で現在の日本ではそうならざるを得ないのが事実ですし、言うても育休取得率なんてどんだけ低いんや
ってなります。

また、多くの男性が、

育休?俺、何もできないよ、
料理?できないよ、会社で取れるかわからないよ、
取ってる人いないよ、
上司が、、、仕事が、、、
育休取れる?いい会社だね〜


ハイ負け。己に負け確定ですね。
念の為、言いますが、コウノトリは赤ちゃんを突然運んで来ませんよ?
パッカーんって桃を切ったら赤ちゃん産まれてきませんよ?

育児休暇が、取れるかどうか?制度として取れない会社だったら
はっきり言って超超超ブラックですよw
仮に取得すると、キャリアに響く?
だからそれもブラックですよ笑 
まぁ昭和の大会社さんとかだとあるかもしれませんが、
もうそんなとこにいつまでも必死についてっても、
会社に吸い取られて、人生終わるだけですよ、

まぁ、それが好きって方もいるからそれはいいんですけど
僕は無理っすね〜自分の人生、楽しみたいじゃないですか、
子供がいて、楽しく仕事している姿見せたいじゃないですか〜
大人って楽しいよ〜って伝えたいじゃないですか。

育児=女性のするものって考える男性が多すぎる


今、令和ですよ?昭和じゃないっすよ笑

これは情けない限りですが、本当に女性に育児を任せる男性がこんなにいるんだとびっくりしました。育児そして家事もですね。

僕の感覚的にですが、年収800万ぐらい稼ぐパパなら育休取らなくてもいいと思います。
ママさんに育児頑張ってもらってて、その分稼ぐ
このぐらいあれば、

育児グッズや便利家電、
実生活などで困ることってあまりないと思います。


年収300−400台だったら、ほぼほぼ手取りと変わらないっすよ笑
手取りと変わらないのに、必死こいて働いて残業して、
くたくたで帰ってきても、家が散らかっている。
そら嫌な気分になりますよ。しょうがないですよ。

ただ、自分の選んだ道ですからね、これ。

これからママ、パパになる人がいれば、本当に考えた方がいいです。
特に最初〜3ヶ月までは、育休とっていても
寝不足とストレスの嵐です。
当たり前ですけどね、寝不足なるとストレス溜まりやすいですよね。

いやぁ、ほんとにね
育休とっていいことしかないよ?
もしかすると、復帰すると地獄でした〜〜〜
ってなるかもしれませんけど、
今しかないですからね、育児できるのって、

育休かぁ〜ちょっと興味あるけど、、、
と思った男性、まずは、誰かに相談して!
僕でよければ、話聞きますよ!!!

絶対とったほうがいいし、とって後悔することはないから。

育児って最高に楽しいし、毎日幸せです。
僕はハッピー野郎すぎて困ってます。
それはもちろん育児しているからです!


それでは、今日も元気にいってみよ〜!!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?