見出し画像

図書館勉強最高説。

こんにちは。kirimiです🦭🌱


雨の日が続いていますが、どうお過ごしですか?


私は4月から図書館にほぼ毎日通って勉強しているのですが、図書館って最高なんです!!!



今回は

図書館勉強がなぜ最高なのか
「図書館勉強最高説」

を書いていきます✍️🌱


❶お金がかからない。

まずはこれ!

図書館での勉強は無料でできます☺️


コワーキングスペースに行ったり、カフェに行ったりするのって、けっこうお金かかりますよね、、💸


お金がかかるから→今日は行くのやめとこう


こんな感じで、勉強習慣が途切れてしまいがちです。


それに対して、図書館は無料ですので、気軽に毎日行くことができます🥺


お金かからないから→今日も行こうかな!

こんな感じで、図書館勉強と継続はとっても相性がいいんです🫶笑


❷他にも頑張っている人を見ると頑張りたくなる。

毎日なんて頑張れないよ、、という人も、図書館の学習室に行ってみてください!!


周りに真剣に勉強する人たちがいることで、だんだんと頑張ろうという気持ちが湧いてきます。

教採の勉強の時に、今日は頑張れないよ😞という気持ちで図書館に行った日もあったのですが、数分後には勉強を始めていて、1時間後には楽しくなっていました!

周りの影響力ってすごいですよね✨


❸勉強に関係ある本を探して読める。

最後に!!

図書館のよさといえば、「本が読み放題」ということ📕ですよね☺️


自分の勉強に関係ある本を探して、学習室で読んだり、自分の興味を広げたりすることもできます。


図書館には本屋さんにはおいていないマイナーな本もあったりするので、そんな本に出会えた時に図書館に来てよかったと思います😌



以上の3つから、やっぱり図書館勉強は最高だと思います。


雨の日も続きますので、是非図書館勉強してみてはいかがですか??


では🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?