見出し画像

02 にちようび

いい天気の日曜日

青空ってだけで、とっても気分が良い。

朝から洗濯したり、掃除したり、
マイカップを持ってコーヒーを買いに行ったり、
スコーンを作ってみちゃったり。
珈琲屋さんのマスター(?)が、良い午後を~って言ってくれて
それだけで、良い1日になりそうな気がしちゃう

最近ハマってること

最近、ブランドディレクターとかモデルをしている方のVLOGを
ずーっと見てて。
自分を持ってて、仕事もしっかりして、頑張りすぎてない感じ
(余裕がある感じ)が、とっても魅力的で、とにかくハマってる
その人がね、マイボトルとマイカップを持ち歩いてて
とりあえずマイカップ真似した
それを持って、珈琲を買いに行った。
そしたらなんだか、かっこいい大人になった気分。笑
(完全に見た目から入るタイプ)

急に仕事/今後のはなし

いま、わたしは派遣で働いてて、長くてもあと8ヶ月くらいで終了。
これを機に、すっごい頑張って働くっていう働き方にしてみようかな
とか、思っちゃってる
時間に追われて働くのが嫌で転職したはずなのに、物足りなくて
刺激が欲しくて、がっつり働きたいなんて思っちゃう。
結局、何をしてても「ないものねだり」になってしまうよね
きっと、仕事で忙しい日々になったら
こんな思いして働かなくても良いんじゃないか?って。
きっと一生ぐるぐるしながら生きていきそう

いま、家族や友達から離れたところに住んでるんだけど
派遣の期限切れを機に1-3ヶ月くらい地元帰って働くのもありだなあとか
正社員じゃ、そんな生活できないけど派遣なら。
あ~、良いかも。なんか想像したらその生活良いかも。w
仕事終わりに友達とおつかれ~!って合流して、ご飯食べたり
友達んち泊まったりできるんだもんね。うわ、楽しそう。

地元の友だちや家族が嫌いなわけじゃ決してないんだけど
仲の良い人達と遊ぶのと同じくらい、
知らない人と喋ったり、仲良くなるのがたのしいと思ってて。
だから、ずっと同じ場所(特に地元)には居たくなくて。笑
もちろん、行動範囲を広げたり新しいひとと出会う環境を
自分から作ればいいんだけど
どっかで誰かと繋がってそうって思っちゃう。
だから、だったらわたしのことを誰も知らない環境に
ふらっと入ってっちゃう方が好き。

急に今後どうしよう~大丈夫かな~っていうモードに
入るときがあって、昨日まさにそれだった。
たぶん、雨だったから。ずっと家にこもってたから。
今日、青空だったから「きっとどうにかなる気がする」
って気持ちになってる

ファッションのこと

あと、いまのファッション業界についても勉強してみたいなって。
どうやって洋服が作られるのかとか、ファストファッションの裏側とか
みんながよく言うサスティナブルとか。
なんかおすすめの本とか、初心者にもわかりやすい物があれば知りたい。

もともとテレビに出てるような芸能人より、モデルさんが好きで
学生時代は、TGCとかガールズアワードとかよく行ってた。
昨日、久しぶりに本屋さんで雑誌コーナーいったら
表紙がモデルさんよりアイドルだったり、YouTuberばっかりで
ちょっと衝撃だった。
でもたしかに、最近のファッションショーとかYouTuberのひとも
たくさん出てるし、そういう時代なんだなって。
YouTubeもすっごいよく見るし、全然嫌いなわけじゃないけど
こうやって時代は変わっていくんだなあって実感した。
Y2Kファッション?が流行ってたり、時代が回るって面白い。
いつかわたしがおばあちゃんになった頃には、一周回って
またいろんな雑誌が本屋さんで毎月販売されてたら良いなあ
おしゃれなおばあちゃんになりたい。笑

おわり

そんな感じでわたしの週末はおわり、
またあした月曜日
頑張りすぎないくらいに、頑張りましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?