見出し画像

04 雨の日に思い出した

雨の日は、雨の音が聞こえないくらい
音楽を爆音にしてイヤホンから聞く。

特に、ずっと追いかけてるみたいな
アーティストもいないので
いつもおすすめとかTOP100みたいなのをランダムで。

今日も大雨だったので、爆音で聞いてたら
久しぶりに「嵐」が流れてきて
沖縄移住のきっかけを思い出したので
noteに書きたくなった。


「嵐が休止します」のニュースが流れていたとき、
私は会社員でいつもどおり働いていた。たしか土日で忙しい日だった、
終わったーーーって思って、当時のマネージャーとロッカーに行って
スマホ見て2人で、「ええ!???」ってなったのをすごい覚えてる。

わたしもすっごいガチファンってわけじゃないけど、日本中の人がびっくりしたはず。嵐が休止するなんて、考えたこともなかったからね。

そのニュースをみて、わたしは
「嵐でも休止できるんだ」って思った(もちろん嫌味ではなく)
日本中、世界中の人が嵐を知ってるような世の中だけど
嵐が休止しても世界は終わらないんだっておもった。
(ファンの人の中には、世界が終わったみたいな気持ちになった人もいると思う)

そのニュースを見て、わたしも
「いま会社をやめて、別に有名人でもなんでもないわたしが好きなことしても世界は終わらない」「だったら、やりたいことしよう」ってなって
そのニュースがあった次の日に、沖縄の求人を探した。
わたしは日帰り沖縄旅行をするほど、沖縄が好きで
いつか住んでみたいなと、ずっと思っていた。
(まわりの友達にも、いつか沖縄引っ越すからって言いふらしてたw)
そして、ドキドキしながら、求人サイトで気になったお店に
電話をかけて、沖縄に住んでないんですが面接してもらえませんか?って。
ちょっと上の人に確認させてくださいっていわれて、
やっぱり厳しいかな~って思ってたけど、折り返しの電話をもらって
「交通費出ないけどそれでも良ければ面接はできます」って言ってくれて。もうその時点で、わたしの心のなかでは沖縄移住が決まったと思ってたww
今思えば、完全に気が早いw

それから2週間後くらいに、日帰りで沖縄へ行って面接して
次の日は、なにごともなかったかのように普通にいつもどおり働いた。
それから、数週間経ってマネージャーや上の人に辞める相談をしたり
いろいろして、いま無事に沖縄生活を送れています。笑

最後いろいろはしょってるけど、
きっかけは嵐でしたっていうお話でした。

友達とかに、この話すると
嵐のあのニュース見て、そんなこと思うのあんただけだよって
ほとんどの人にいわれるwww

前に働いていたところは、サービス業だったので
ずっと人手不足っていわれてたから、結婚とかしないと
キレイに辞めれないなあとか思ってたんだけど
辞めたら辞めたで、どうにかなるもの。
わたしのお店のスタッフなんて、「いつか行くと思ってた」
って言ってくれてなんか嬉しかったw
わたしが辞めたらみんな大変になるだろうな、なんてのは
ちょっと自意識過剰なのかも。
きっと、1.2周間もしたらいないのが当たり前の環境になってる。
わたしがいなくても普通に業務は回る。

世の中、そんなもん。
だからもっと自由に、わがままに
じぶんのやりたいことをやって楽しく生きていこう。

嵐が戻ってきたら、全力でありがとうを伝えたい。
嵐のおかげで、わたしの人生大きく変わりました。


ちなみに曲は「ファイトソング」が好き
頑張りすぎなくていいんだ、悩んでるのは自分だけじゃないのかも
って気持ちになる。
(ちょっと気分落ちてるときに聞くと、危うく泣きそうになるw)


そんな感じで、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?