見出し画像

そうしてまた、世界が私の元へ帰ってくる


貝,comeback.


現在、2024年、2月。
最後の更新が、2023年の4月なので、実に10ヶ月ぶりの更新です。


こんばんは。こんにちは。おはようございます。
みなさまご無沙汰しております。

元気にしてますか?
長い間更新を止めてしまって本当に申し訳ないなぁ、という気持ちをもちながら、帰ってくるべき場所が自分にあるって嬉しいことだな〜と思う。

我々は元気です。私もゆりも。とても元気にやっております。おそらくみなさんが想像するよりもはるかに元気な状態で毎日を過ごしております。


2023年。昨年も、数えきれないくらい、たくさんのことが起きました。
大きく見ると、システムや時代の背景が変わったような気がするし、
個人的には、まだまだか?ここまでなのか?と大きく心を乱されることもありました。

それには悲しいこともあれば、嬉しいことも含まれております。

時間が過ぎ、歳を重ねれば重ねるだけ、緊急事態や、予測不可能なことに耐えられるようになるんだろうな〜なんて能天気に考えていた20代。

意外と、そうでもないんだぜ?大人になってもできないことはできないし、大変なことは大変なんだぜぇ?と我々に攻め込んでくる。日常。変わらないようで変わっていく毎日。なんだぜ。ぜ、な毎日。


そんなふうに世界の波、人間関係、時代の渦に「アァ〜〜レェ〜〜〜」と呑み込まれそうになったり、
はたまた、ミキサーでブンブンミキシングされそうになりながら。
なんとか、目の前を流れる流木に捕まったり、ビート板や浮き輪を手に入れて泳いだりなどしてやってきました。


2024年、2月です。
前置きが長くなりました(前置きとも呼べません)が、この【月夜にふたり、鈍行で。】は、再びゆるゆるり〜と稼働し始めます!!
そうです、ゆるゆるり〜〜とね。


もうなんか、好きなことしかやりたくないね?
やりたくない。
どうしたら良いんだろうね。
どうしようね?
とりあえずさ、好きだったこと思い出さない?
好きだったこと……
そろそろ月夜もさ、
あ!私も同じこと考えてた!
だよね?
うん
やろうか
やろやろ!!


というような会話が、私とゆりさんの間で繰り広げられたとか、繰り広げられてないとか……。

あったとか、なかったとか。夢だったとか、現実だったとか……。


10ヶ月ぶりにこの記事を書いて、率直に私が思ったことは、少し前(半年くらいとか)のことを思い出そうとしても、鮮明に思い出せない、ということです。

これは人によるだろうし、かなり個人差があるんでしょうけれど……。
やはり、幾つになっても瞬間を書き残したい、そういう性質なんだな、と思いました。

振り返ることもできるのよ?できるけどせっかくなら最近考えていることや、思うこと。
直近で起きた出来事などを、再び書いていけたら良いなぁなんて思っています。


いやぁ、長らくお待たせしました。


月夜にふたり、鈍行で。


みずみずしい私たち。
傍ら、ちょっと混沌としてきた日常を、また記していこうと思います。

ゆっくり。できたらここにくる時は、みなさんどうぞ、鈍行で。



次回の記事は2024年3月25日(月)です。


次回は、昨日考えていたことは今日、変わるのか、について、書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?