見出し画像

☆もっと詳しく 宇佐美空来

グループ最年少らしい無邪気さと、超絶技巧のウクレレ、落ちサビを任される歌唱力、最年少らしからぬスタイルの良さ、という設定盛り盛りの元気少女。

◎愛称  :そらっち、そらちゃん
◎誕生日 :2007.12.8 16歳(高校二年生)
◎出身地 :神奈川県
◎身長  :171cm
◎カラー :緑(ターコイズグリーン)
◎家族構成:一人っ子。両親、及び祖父母(じーじとばーば)と同居
◎SNS :Xtiktokinstagram
◎ファンネーム:うさ民

画像1

・2021年2月21日加入。
・グループ最年少。物怖じをしない元気一杯の少女。いつでも明るく笑顔で、生粋のエンターテイナー。車で移動するとすぐに眠ってしまう、という子供らしさも。
・反面、感受性豊かで非常に涙もろい。感動的な場面ではメンバーの中でも一番に涙をこぼしてしまう。
・「まだ乳歯生えてまーす!」は鉄板ネタ(ただし、2022年8月、最後の乳歯が抜けたとのこと)。
・加入時は166cmだったが、すくすく伸びとうとう170cmに到達。スタイルは非常に大人っぽい。当初は前髪を作らずおでこを出していたが、前髪を作るようになってグッと垢抜ける。これからの成長に期待。
・幼少期よりウクレレに親しみ、高木ブーと共演していたり、SORA名義でオリジナル音源をリリースしていたりとその腕前はセミプロ級で、三年間ウクレレシンガーとして活躍。しかし本人は「ウクレレでは他にもっとすごい人がいる」と語っており、ウクレレからアイドルへの転身は相当な決意があったよう。
・マジパン公式YouTubeにて、過去「宇佐美空来ウクレレLIVE!〜そらっちの弾いちゃっていいとも!〜」の生配信を行っており、その腕前を見ることができます。選曲は、有名曲のカバー、マジパンの楽曲など。

・また、マジパン加入前に個人チャンネルで動画をアップしており、そこでも演奏の様子を見ることができます。
https://www.youtube.com/channel/UCxNDpEZczGo4OVRkD-15GWw/featured

・14歳の生誕祭では、ソロコーナーにて圧巻のウクレレの腕前を披露。必見。

・楽譜さえあれば弾ける、とのことでそのレパートリーは非常に豊富。うまたろさんが、今までYouTubeやインスタ、マジラジのコーナー等で披露された過去の楽曲をまとめてくれました!その曲数はなんと、2023年7月現在、221曲にも上ります。

・ウクレレの腕だけでなく、歌唱力も一級品。グループ最年少ながら、歌い出しや落ちサビなど重要なパートを任されることが多い。TIFのアイドルカラオケバトルにもグループを代表して出場し「白いカイト」を歌って、その時点で暫定一位となる90点を叩き出す。
・オーディションでのミクチャ配信では、最年少ながらもっとも企画力に優れており、リスナーを楽しませる。特に、オーディション期間中に迎えた誕生日では、祝福してくれたファンの名前を歌に盛り込むなど、大盛り上がり。
・根っからの明るい子で、ファンのことが大好き。SNSでの発信も非常に熱心で、ファンとも積極的にいいねやリプ返などで絡んでいく。
・父はシェフ、母は元モデル。母親はアイドリング!!!と縁が深い森本さやかアナと親交があるそう。
・アイドルグループ、Task have Funの大ファンで、推しは里仲菜月さん。自身がアイドルとしてデビューすることが決まったとき、いろいろアイドルの動画を見ていて、母娘ではまってしまったとのこと。「Radio have Fun」の公開収録イベントでは、病欠中だった里仲さんの代わりに、Task have Funのメンバーとともに「インダビュリフォデイ」を披露。愛ゆえに完璧なパフォーマンスを見せ、ライブ後には涙も。
・ガラスガールの、グラビア&ストーリーの新感覚グラビア「アイドルになる前に」の第一回にてフィーチャーされる。そらっちの魅力が大爆発しているので、ファンは必見。

https://www.youtube.com/watch?v=OtpEfnqSgC0

・16歳の生誕イベントでは、はじめて人前でウクレレではなくギター弾き語りを披露(曲は家入レオ「空と青」)。また、ソロでAdo「新時代」を歌い、歌唱力の高さを見せつける。
・ずっと黒髪だったが、2024年になってはじめて髪を染める(といっても、ほぼ黒ですが)。しゃべり方等が最近ギャル化してきた、との噂も?
・2024年3月、日本テレビ「超無敵クラス」の生徒として出演。特技のウクレレを披露し、指原さんから絶賛を受ける。
・自己紹介コールは「最年少、高身長、そらっち(GO!UP!)ウクレレ星人空から来たよそらっち(GO!UP!)みんなの妹~(うん、そらちゃーん)高校一年生癒しのウクレレ女子、そらっちこと宇佐美空来です」()内はファンのコール
・ライブ中のコールは「そらちゃん」

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?