見出し画像

☆もっと詳しく清水ひまわり

高身長モデル体型の垂れ目キュート。中身はアニオタ腐女子。
◎愛称 :ひまちゃん、ひま
◎誕生日:2002.11.11 17歳(高校三年生)
◎出身地:神奈川県
◎身長 :167cm
◎カラー:黄色
◎SNS:Twitter、TikTokYouTube
◎家族構成:弟
◎ファンの名称:ヒマ人
◎主な個人仕事:映画「OVER DRIVE」永瀬陽菜役、月刊 アニ愛でるTV!レギュラー、玉泉院 TVCM「立ち尽くす」編、アニカン「清水ひまわりの…○○の種」連載、北竜町ひまわり観光大使など
◎自己紹介
笑顔の源(ひまちゃん)
いつでも明るい(ひまちゃん)
まったりいこうよ(ひまちゃん)
天真爛漫(ひまちゃん)
マジパンのマイペース担当、今日もまったり、清水ひまわりです。

画像1

・「ひまわり」は本名、「清水」は芸名。
・アニオタ腐女子。ヒプノシスマイク、天に恋う、赤髪の白雪姫、ハイキュー、文豪ストレイドッグス、ボクラノキセキ、デュラララ、うた☆プリ、Free、ダイヤのAなどなど。乙女ゲーにもはまる。テニプリは不二、進撃の巨人はハンジなど、王道カプを好みがち?
・アニオタになったきっかけは、中学入学時に仲良くなった友人の影響。当時はまだ「ダイヤのAの御幸先輩(メガネのイケメンドSキャラ)が好きで」などと可愛いことを言っていたんですが……。
・ひまわり、という名前の通りの明るく朗らかな性格と、重度のアニオタ厨二病という相反しがちな部分を併せ持つ。「陽性の腐女子」という稀有の存在。
・もともと自作などはしていなかったものの、アニ愛でるTVに出た影響もあり、最近では絵を描くことも。絵はメンバーで一番上手い。
・オタク文化に親和性があるためか、ニコ生に呼びかけてくれる率は非常に高く、後で配信を見返してコメントをチェックすることも。コスプレも好き(男装、巫女、メイドなどなど)

画像2

・公称167cmながら、おそらく169cm前後(逆サバ)。
・基本的に運動は苦手で、体力、筋力も同年代女子では最低レベル。腕立て伏せ、腹筋もまともにできない。
・「ひまわりを推す暇あり」「ひまわり幕府」など独特の言語センスを持つ。定期的にこっそり入れ替えられるTwitterのプロフィール欄には要注目。
・twitterの呟きはメンバーの中でもっとも特徴的。オタクネタから内面の吐露、日常のよく分からない気づきまで。意味が分からなくても生温かく見守りましょう。
・事務所に入った段階では演技志望で、子役として舞台に立ったことも(当時は本名)。実は演技達者で、Fit's組ではいい芝居を見せる。
・アイドリング!!!の武道館でのラストライブを見て「自分もやってみたい」と思い、マジパンのオーディションを受ける決意をしたとのこと。
・オタクになる前から妄想厨。それもあってかポエティックなセンスがあり、フリックオンTVのポエム企画では大活躍。自作のポエムを読み上げ拍手喝采を受け、照れて顔を真っ赤にするところまでがセット。
・意外と泣き虫。初期はそうでもなかったものの、マジパンとしての年月を重ねていくうちに思いが強くなり、大きな節目では泣きがち。
・バレエ経験があったこともありダンスはこなせたものの、歌はもともと不得手。もっとも、その特徴的な声は初期からマジパンの武器で「マジカルジャーニーツアー」の「もーっと!」や「Melty kiss」の「ヘイヘイ!」などで生かされている。
・滑舌は非常に悪い。
・最近、一人旅に目覚める。川越&鎌倉を巡るなど、趣味は渋め。
・小学生のとき、ちゃおガールオーディションにてファイナリストに残る。
・浅野杏奈とはボックスでのレッスン生時代からの仲。小山リーナとは同い年で、ひまわリーナというコンビでミックスチャンネルやTikTokをするなど仲良し。今は学校も同じ。
・マジパンメンバーでもっとも配信好き。YouTubeでのゲーム実況が中心ですが、TikTokやツイキャスで配信することもあるので、要チェック。
・YouTubeの個人アカウントに動画を上げたり、個人でTikTokをやったりと、いろいろやってます。

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?