見出し画像

マジカル・パンチラインの思い出よもやま話 ~いちオッサンが立派なドルオタになりドルオタを卒業するまで~


〈序〉

 先日、マジカル・パンチラインの浅野杏奈さん、清水ひまわりさん、小山リーナさんの三人が、11月3日でのグループからの卒業を発表しました。Twitterで書いたとおり、推しである浅野杏奈さんの卒業をもって、自分もアイドルオタクを卒業するつもりです(あくまで現時点での気持ちですので、翻意の可能性は否定しません)。
 マジカル・パンチラインにどっぷりはまるまでは、自分はアイドルオタクでもなんでもありませんでした。卒業にあたり、いちオッサンがドルオタになりドルオタを卒業するまでの経緯を、自分が接してきたマジカル・パンチラインとの思い出を残しておこうと思い、記事を書くことにしました。……というのは口実で、11月3日までなにかしていないと落ち着かない、というだけのことですが。どれぐらいの長さになるかはまだ分かりませんが、11月3日まで、週に2、3記事ずつ更新していければいいな、と思っています。
 古参の方は「そんなことがあったなあ」と、新規の方は「そういう歴史があったんだ」というように、みなさまの気分転換にもなれば幸いです。

※日付などはウィキペディア等で確認していますが、内容はほぼ筆者の記憶に頼っています。記憶違いや内容間違い等があればご容赦ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?