見出し画像

富士方面へ行ったら、富士ミルクランドでお昼ごはん食べましょう

富士ミルクランド。
富士山のふもとにある、こじんまりとした、のどかな観光牧場です🐮

まぁ、家族連れで旅行に行ったときに

「とりあえず旅行先だし、子供が適当に動物と遊んでいる間にソフトクリームでも食べてエナジーチャージしておくか」

という理由から(?)、観光牧場に“とりあえず”行く方は多いかと思います。

私もそのひとりです。

ただ、この富士ミルクランド、

料理のクオリティがめっちゃ高いんです!

確かチーズinハンバーグ
奥はオムライス


2020年初めて訪問した際、レストラン前にあるメニュー写真は色褪せていてまったく美味しそうに見えず、「あ〜、観光地あるあるのとりあえず牧場レストラン作りました的なやつね(失礼)」

と期待せず入店。オーダーは

  • 天ぷらうどん

  • オムライス

  • チーズinハンバーグ

の3つ。
しかし、すぐに来ると思ったうどんは待てども来ず。
ようやく届いてヤレヤレ…と思いながらうどんを食べると

麺はしっかりコシがあり、しかし喉越しはなめらかでウマイ!

ではありませんか。
少しでもヤレヤレなんて思ってごめんなさい。

天ぷらもサクサクで、こりゃ時間かかっても仕方ないと思いました。(そもそもお店も若干混み始めていた)

チーズinハンバーグも、肉の旨味とソースがよく絡み合い美味でした。オムライスも◎。


2022年に2年ぶりに訪問すると、件の“美味しくなさそう”な色褪せたメニュー写真はなく、イイ感じの写真に変わっていました。
ただ、全てのメニュー写真はないようですね。

2022年食しました
値が張りますが、肉もソースも美味しい
お子さまランチもあり
ただ、下のメニューにあるピザを子供二人で分け合っても良いです
2022年はステーキ、焼肉丼、ミルクランドピザを注文
ピザはトマトベースで厚めのベーコンとコーンがトッピング
当然ながらチーズが美味しいです

すぐ近くには「まかいの牧場」という(魔界じゃないですよ)、大規模な観光牧場もありそちらも良い所なのですが、ミルクランドのレストランはぜひ立ち寄ってほしいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?