見出し画像

歌詞を通して飛び込んできた、今の私に必要な言葉。

製作をする時にBGMをかけることが、日課になりつつある今日この頃。
大好きな音楽を聴きながら製作する方が、いい感じで進められると気づいたからである。

最近はもっぱら、大好きなとしくん(Toshl)のカバーアルバム『IM A SINGER』のVol.1か2を聴くことが多いのだが…
今日はふと昔のCDが聴きたくなって…
手に取ったのは『Grace』
25年以上にリリースされたTOSHIのソロアルバムだ。(結局は同じアーティスト(笑))

何度もリピートして聴きながら製作を進める中で、なぜか同じ部分のフレーズだけが耳に残る。

「ずっと与え続けていくために…Carry on…」

「あきらめないで 君の心に素直になることを」

あっ!
もしかして、今の私に必要な言葉かも??

めずらしくピンっときたので、歌詞カードをあらためて確かめてみたら、励まされるフレーズがたくさん!!
忘れないうちにここに綴っておきたいと思います。

「Carry on」より 
Carry on そして もう一度
走り始める for my dreams
心 叫ぶまま 風に吹かれるまま
.
.
Carry on だから もう一度
確かめるのさ destination
迷い悩みさえ そこからの贈り物
ずっと与え続けていくために
so carry on…

※carry on:続ける、destination:目的地、行き先
「New Horizons」より
set you free
胸の奥 隠したままの 翼 解き放して
新しい 君の horizon 見つけられる 

※horizon:地平線、限界
「Everlasting Love」より
あきらめないで 君の心に 素直になることを
「Grace」より
幾つもの偶然が織り成す
光と影のめぐり逢い
それぞれの役割抱えて
あなたに訪れる
「Beautiful Harmony」より
愛する言葉は 愛だけ伝える
優しい追い風に乗り
.
.
希望の言葉は 希望を伝える
あなたが「絶望」と言うなら…
Oh せめて僕らから始めよう
すべてを分かち合えるから
届けよ あいつの源(もと)へ
響けよ 宇宙までも
Oh Beautiful Harmony!!

https://www.amazon.co.jp/Grace-TOSHI/dp/B00005EI7W

最後に・・・別のアルバムから、私の大好きな曲。

「Moonstone」より
想いは 遥か 消えそうになっても
あなたの夢 かならず 叶うように祈る
逢いたさ つのるたびに 月は満ち欠けゆく

https://www.amazon.co.jp/MISSION-TOSHI/dp/B00005EI79

今の私に必要な言葉。
支え、励ましてくれる言葉。

受け取った言葉を大切にしていきたい。

何か感じて頂けるものがありましたら、サポート頂けるととても励みになります! 頂いたサポートは、心に届く作品を作り続けるために使わせて頂きます。