見出し画像

【涙が止まらん】柿の種のわさび版!激辛わさびの種を食べてみた!

辛いお菓子が無性に食べたい!
そんな時ありませんか?
私はありました。

そんな私が、見つけた「涙がでるほど辛い 激辛わさびの種」を紹介します!

触れ込みに偽りなしの辛さ!

画像2

ハッピーカンパニーさんから発売されてる、わさびパウダーがこれでもか!とふりかけてある柿の種です。
値段はAmazonで購入して800円ほど。110g入って、賞味期限は5か月くらいです。


最初に目を引くのはなんと言っても柿ピーの色!

画像2

んーーーーー枝豆かな?
そのくらい真緑色しています。

大きさはよくある柿の種より少し大きいくらいでした。
ピーナッツは入っておらず、柿の種のみ!


早速、三つ同時に口の中へ…

ポリポリポリ…
普通の柿ピーより硬めかな…


そんな、から…


からーーーーーーーい!!!

喉の奥から鼻に抜けるわさびのあのツーーーンとくる感じ!
条件反射的に涙が出てくる!

たった3つの柿ピーで、「あ、お刺身にワサビつけ過ぎちゃった」っていうレベルよりも辛い!

想像以上の刺激に悶えるものの、瞬間的な辛さであり、程なくすれば刺激は収まります。
わさび独特の香りを楽しめるほどの余裕が出来ます。

喉元を過ぎれば、辛みはなくなり、スッキリとした気持ちにさえなります。

これは、次々に手を伸ばしたくなる奴…あんだけ辛いのに…。

辛みの中にも旨味あり!

最初は辛さにビビっていました。
しかし、食べ続ければ慣れてくるもので、この刺激にハマってしまいました!

最初の頃は、すぐに柿ピーを飲み込んでいました。
しかし、よく味わうとせんべいに味付けされてる醤油と砂糖の旨み、さらにそのタレに染みたわさびパウダーとが合わさって最高に美味しい!

この柿ピーは柿ピーの表面に付いたわさびパウダー本来の辛味を味わい、次に柿ピーの旨味と合わさった辛味を味わえるのです!

一度に2度美味しい!!

まとめ

辛いお菓子を食べたい!と思って買ったこの「泣けるほど辛い 激辛わさびの種」

わさび好きにはたまらない商品だと思います!
一度に2回違ったわさびの辛さを味わうことの出来るお菓子でした。

ただ、調子に乗って食べ続けるとお腹が痛くなってくるのでご注意を…

購入はこちらから↓

#レビュー #お菓子 #柿の種 #わさびの種 #激辛 #オススメ #わさび

いつもサポートありがとうございます!! 頂いたサポートは、ちょっと贅沢なご飯や食べたかったお菓子に使わせてもらいます!