見出し画像

自己紹介 〜いま、ここ、わたしのこと〜

はじめまして😊

人のココロとカラダを〈月〉で読み解き
いのちと暮らしに豊かさの循環を。

琉球月よみ師 みゆきです。

〜かかわる いのちを ごきげんに〜

介護・福祉事業を生業にして30年あまり‥
介護福祉士・社会福祉士として〈人の暮らし〉に寄り添うことが人生のミッション。
人生100年時代!! まだまだ道半ばの明るく元氣なアラフィフ女子です。笑

現在は、介護保険サービス「看護小規模多機能型居宅介護」事業所の介護リーダー。(慢性的な筋肉疲労に悩まされつつのフルタイム介護職💦笑)
その傍ら、月よみ鑑定、コーチング、カウンセリングなど、パーソナルセッションを行う個人事業主。

近い未来に《介護のある暮らし。》をオールマイティにサポートし、「困ったな」に優しい手が届く介護保険外サービス《シニアシッター事業》の実現を目指しています!!

介護のある暮らし。に関心を寄せるコミュニティーと温かな手を繋ぐ仲間づくりのための『介護の心笑お話会』を不定期で開催しています♪

一姫二太郎が成人し、子育ての卒業とともに卒婚。シングルライフを選択中。

沖縄の海沿いの街で娘とのふたり暮らし。
ときどき思い立って、ビューン✈️と一人旅にでかけるのが至福のリフレッシュ法。

趣味は、ミシン裁縫。
介護現場での「こんなのあったらいいな」をヒントにいろいろなアイデア雑貨を製作するのが好き💕

ここでは、介護のある暮らし。のこと、人のココロとカラダのこと、アラフィフ女子の日々雑感などをツラツラと‥綴っていきたいと思います。

よろしければ…
幸せなご縁で繋がっていただけましたら嬉しいです🌈

どうぞよろしくお願いいたします。

琉球月よみ師みゆき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?