見出し画像

年明け早々やるべきことを忘れつつあけましておめでとうございます。今年こそどうぞよろしくお願いします。

穴八幡宮という神社にていただいた、一陽来復お札を0時と共に壁に貼らなければいけなかったのですが、気づいたら過ぎていた。
昨年は笑ってはいけないを見ていながらでも覚えていたのに。
一陽来復お札は、年に3回しか貼るチャンスがなくて、冬至、大晦日、節分なので、後は節分に貼るしかない!

#note書き初め

そんなことがあった時、

幸先悪いな〜

と思いますか?
それとも

そうなるべくしてそうなったんだな!

と思いますか?

今年の私は後者です。

その後、そのお札を毎年貼っている「小金持ちの人生の先輩」とお話をしていたら、
「あ、でも私が一番金銭運が良かった時って節分に貼った時かも!」
とお話ししていたので、尚更そう思いました。

貼るのは今じゃなかったんだな、うん

運が良かった!
あの時ああしたのは正解だったな

って思う時ってあるじゃないですか
それは何がきっかけでしょうか?

結果が良かったから

ですよね。

ということは、

『運を良くするコツ』とは結果を良くすること

ですよね。
その確率を上げるにはどうすれば良いか?

それは

結果が良くなるまでやる、とことんやる

それが一番確実なように思います。

そりゃ本当に運が良く巡り合わせがいい時もあるけどね、
でもそれって結局、動いているから巡り合わせもあるわけですから。

もう心が折れてしまう、ということってあります。
私こんなに頑張ってるのに、神様っているのかな。
そう思うこと、誰にもあると思います。

思わない人もいるよ、オファーたくさんもらったって人いるし(転職)

と思うじゃないですか。
けど、その人が、その会社に行って幸せになる保証なんてどこにもないわけですよ。
時間がかかっても、苦労をしても、泣いて泣いて死にたいと何度も思っても、あなたが時間をかけて決めた会社の方が結果的に幸せになるかもしれない。

結婚だってそう。
早いからって幸せになるわけじゃないよ。

結果オーライにするためには、今が大切で、
結果オーライになれば、全部ネタになるから!!

ネタ多い方がnoteたくさん書けるしさ
順風満帆な人生なんてnote書けないよ?

と、新年早々だからか、今の私はとてもポジティブです。
このまま1年駆け抜けたい!

猫にソファの上でゲロ吐かれたけど!!!元気!!!




30代後半以上の独身の方の生活を応援するサービスを作りたいと思っています。もしサポートいただけるのであれば、そちらの費用に当てさせていただきます!5年くらいで軌道に乗せられるといいなあ、、、。