SNS広告特徴まとめ

★FB &インスタ
何百万人の個人詳細データがある
勤務先や学歴など
個人の属性情報がわかりやすいため
似た人近しい人の配信が強み
ロジックはどちらも同じ

★LINE
分解すると2種類。
・アド広告
→タイムラインに出てくるもの
・公式アカウント
→友達になった相手に送られるもの

・LINEの強みはタイムライン利用者が多い点
LINEタイムライン 月間6300万人
インスタタイムライン 月間3000万人

皆んなが使っているアプリのため対象が幅広い
LINEは夜に見れれることが多いため夜配信の単価高い

★ツイッター

余暇時間に見ることが多い
通販系は合わない
相性良さそうなもの
漫画アプリや電子書籍
ツイートキーワードでターゲティング可
動画広告の反応が特にいい
トレンドにはつよく余暇時間に使われいるためそういったものと合わせるといい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?