ヒルベルチオのフン

 僕がヒルベルチオのフンを拾ったのは初冬の朝だった。まだ陽が昇るか昇らないかの日課散歩で、ついに成果が出た。
 ヒルベルチオのフンはやはり黄金色に輝いていたのですぐに分かった。それは道端の草むらに落ちていた。八年ぶりだ。僕は駆け寄って手に取り、確信してから脱力してしばらく道に座り込んでしまった。これで少なくともあと10年は生活できる。
 前回ヒルベルチオのフンで得た生活資金もそろそろ底をつき始め、僕はいよいよ本格的に焦り始めている今日この頃だった。当然のことだが、ヒルベルチオのフンはおいそれと簡単に手に入るものではない。このまま見つけられなかったら僕は今更どうやって生きていけばいいのか。最近では酒の量も増えていた。
 とにかく、これで少なくともしばらくはまた枕を高くして寝られる。僕は自前のヒルベルチオ・ノートに詳細な記録をつけ、すぐにフンの換金所へと急いだ。

もしよければお買い上げいただければ幸いです。今後のお店の増資、増築費用にします。