見出し画像

世界は1対9

仕事、趣味、ジム、英会話、人間関係、
sns発信、副業、などなど

始めたものの
継続できないことありますよね

世界の最富裕層が
世界の富の半分近くを保有していたり

意識できる領域が1割未満で
無意識が9割以上だったり

個人事業主をはじめて
1年以内に9割の人がやめていたり

1対9の割合で起こっていることは
非常に興味深いなあと思います

俗に〝成功者〟と言われる人たちも
1割しかできない行動の継続を達成できたひとですよね

では
なぜ9割のひとは
自分の立てた目標やゴールを継続できないのか?

自分の過去も振り返ってみると

•そもそも目標やゴールが曖昧 
(本気度がイマイチというか、必死さが足りない)

•変化が感じられない
(上達や進歩、目にみえる変化や前進感)

•やってみたけど、想像したのと違った
(もっと楽しいかと、、もっと自分ができるかと、)

•最初の勢いがどんどんなくなっていく
(すぐ飽きてくる、、、)

•できない、変化しない自分が嫌になってやめる

などなどが思い浮かびます 

継続できない理由は
①やり始める時の目的•ゴール設定が間違っている
(自分が本当に望むものが達成後にも存在しない)

②脳🧠の働きに邪魔されている
(変化や成長は必ずあるのに見えなくなっている)

ほとんど①②のどちらかに当てはまります

逆にいうと
①を正しく設定して
②の状態をコーチに併走してもらうことで

正しいゴール設定を実現させる行動を継続することが可能になり
結果としてゴールが現実になります

なぜ世界のエグゼクティブが
コーチをつけているのかの理由がよくわかりますよね

脳🧠の働きを理解することで
なぜ9割のひとが行動を継続できないのかがわかります
ただ、理解することと行動を継続できることは
また違ったアプローチが必要で
無意識の邪魔は非常に強力で
自分1人では気づくことができません

必ず成長、前進しているのに
停滞しているように錯覚をさせるのも脳の働きです

自分の心理的な盲点を
コーチに気づきをもらいながら進んでいくことで

9割のひとが断念してしまう停滞期を克服して
次のステージへ登ることができるようになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?