見出し画像

臨場感のちから

イーロンマスクいわく
この世界はVR(仮想現実)である
可能性が高いそうです

現実とは何か?の決め手となるのは
「解像度」と「臨場感」の2つがポイントだそうで

解像度と臨場感が高い方をヒトは現実とみなします

何かを習得する時も、この臨場感はとても重要です
例えば、車の🚙運転を習得する時

いくら本で運転の仕方を覚えていても
実際に運転する時には、頭と身体の乖離が発生します

実際に車を運転することを何度も体験して、
つまり臨場感を感じることで上達していきます

英語もそうですよね
本だけで上達するには限界があって

実際に先生との会話やリスニングを通して
上達していきます

コーチングも同じように
知識や理論は色々な所で得ることは出来ますが、

実際にコーチに伴走してもらうことで
自分自身の気づきを得られ、
本当の夢•ゴールに気づくことが出来て、
その達成まで叶えることができます

何かを「習得するぞ!」と思い立ったら
臨場感にフォーカスしてみて下さい

目的達成するまでの期間を大切に出来ますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?