見出し画像

NZ🇳🇿Auckland がなんだかんだ大好きな場所に

今日の朝にオークランドを出ました。
結局3週間くらい、思ったより長く滞在した。

ヨガリトリートに
バリスタトレーニング
バーテンダートレーニング

当初の予定にはなかったトレーニングにチャレンジしたことで、3週間という予定外の時間を過ごすことになったけれど、意外な都市の良さに気づけたなぁと。

ニュージーランドでは、
大自然のある田舎にいこうっと強く決めていたけれど、人口が最多のオークランド滞在は間違いなく、人との出会いが全て。楽しかった!


国際的な都市だからこそ沢山の人と出会えて、
なんとも刺激的な都市でした。

そして、これからも大事にしたい人との出会いがあり、

その人たちがいるからこそ、
初めはただの通過地点で、
特に魅力を感じていなかったオークランドという大都市が、今では大好きになりました。


オークランドの良かったところは、
やはり都市なのでお店が長くまで開いているし、
レストランが系統を問わず沢山あるところ。
バックパッカーズはもうみんなが家族みたいに仲が良くて、
同じようにワーホリでニュージーランドに来ている人で賑わってた。
イギリス、トルコ、中国、ドイツ、フランス、日本。いろんな国から来ている人と触れ合うことが出来て、考え方の多様性をリアルに学びました。

バックパッカーズにて、みんなで中国鍋パーティ
(Chinese hot pot)🫕
皆んなが家族のように仲良く、居心地の良さ満点でした。Newton Lodge


この感じ久しぶり〜!美味しかった。
テンションアゲアゲなラーメンと餃子
Eden noodle


やっぱり、都会よね。
ラーメン屋さんがあったり、
どこかへ歩けばバーがあったり、
深夜までお酒を飲める場所があったり。


ネルソンに住んでたときは、
遅くても夜10時にはお店が閉まってた。
みんなで飲んだあとはその時間ですでに人気や車のない道路を、
満点の星見上げながら帰ったりしてた。
そんなネルソンも最高に素敵だった!

反対に
人がいつも賑わっていて、夜景を見ながら高速道路沿いを歩いて帰るオークランドも、
なかなかに良かったです。


昨日の夜は、Aucklandでの最後のナイトライフを楽しむことができた。
(多分ニュージーランドに来て初めてナイトライフを楽しめたかもしれない。)


夜ご飯にラーメンを食べたあとに(まずラーメン屋さんがあるのが嬉しい!)
ビール飲みに行こっか、となり近くのバーへ。
HazyとLagerを飲み比べしながら、
DJがいい感じに音楽を流していて、
(選曲が最高だった)
フロアのみんながTLC のNo Scrabを熱唱していて、一緒になって歌って。カクテル飲んで。

よし、帰ろっか、となった時、
帰り道沿いに良さげなバーがあり、
「一杯だけね」と言い合って2軒目。


お互いほろ酔いで、すっかり静かになった高速道路沿いを歩いて帰る時の
まだ寒くなくて秋の匂いがする心地いい夜風。

と、スカイタワーの夜景。

昨日は特別な日だったらしい。色がいつもと違うそう。


そして部屋へ帰宅したのは深夜2時半。


ちゃっかりナイトライフをしっかりめに楽しみました。いや〜久しぶりのこの感じ!
都会でしかできない楽しみ方。
楽しかったなぁ


一緒に遊んでくれた子は、ドイツ人で
家族みたいに皆んなが仲の良いバックパッカーズで出会いました。


また会おうね、と約束して、
なんだかんだ今朝も会って一緒にコーヒー飲んでバイバイした。
私はウェリントンへ向けて出発。
素敵なオークランドの締めくくりでした。


他にも、同じバックパッカーズで出会えた
三人の日本人女の子達。

やっぱりなんでも相談できて話し合える日本人がいると、心も温まる。
1人はクライシストチャーチ、1人はウェリントンへそのあと行ったけれど、どちらも今後行く予定なのでまた会えるのが嬉しい。


そしてトレーニングで出会った韓国の女の子(ソヨン)と中国の女の子(カトリーナ)。
どちらもお酒が大好きで、
韓国人のソヨンお家に泊まらせてくれて、2人で日付変わるまでずっと飲んでたな。

次の日の朝、キムチスープを作ってくれて感激しました。美味しすぎて幸せだった。

韓国料理大好き。しっかり辛かったです❤︎


中国人のカトリーナも一緒にバートレーニング受けてる時、ひたすら作った酒飲んでた笑

トレーニングの後は毎回2人でお酒飲んで帰るのも楽しかった。

やはりアジア人は酒好きが多いのかも。笑


日本が大好きなフランス人の男の子にも出会った。2人で韓国料理食べで土砂降りの雨の中、2人とも傘持ってなくてびしょ濡れで部屋まで帰ったのも良い思い出。



いや〜本当に刺激的で、
人が沢山いる都市は出会いがあって魅力的だなと感じました。

沢山の国の人の話を聞くのが、毎回本当に面白い。


素敵な人たちと出会わせてくれて、ありがとう、オークランド。
めでたくまた帰りたい都市の一つになりました。


最後に。

やっぱりどこへ行っても必ず良いことってあるものだなぁと、ここでも更に感じました。
あんなに魅力を感じてなかったオークランドは、人との出会いの宝庫だった。


何を選んでも絶対に間違いはないんだ、と改めて感じました。


やっぱり、
大切にしたい人、大好きな人がいるって、
その土地に愛着が湧く最高の条件になる。


愛のエネルギーって大きいなぁ。



これからも、そんな出会いに感謝して、
楽しく笑顔で愛に囲まれて過ごしたいな。


大事にして、大事にされる。
私の愛の基準は「care about(大切に想う)」ことが基準なので、どんな人でも愛してるって自信を持って言えるかも。

だからこれからも大切にしたいと思う人が沢山いる都市は、自然と愛に溢れてまた帰りたくなる。


本当に、毎日が幸せだなぁ。

今朝のラテ。
可愛くて美味しくて愛おしくなる瞬間だった


ありがとうオークランド!
また会おうね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?