見出し画像

【経過報告】日焼け止めをやめて2週間目

こんにちは🐰うさぎです

前回の記事で、
『日焼け止めをやめました宣言』をして今日で2週間程経ちました

現在の状況を残しておきたいと思います

結論・・・なんかいいような気がする

ざっくりしていてゴメンナサイ
でも、はっきりしていることは肌は落ち着いているということです

日焼け止めを塗らない代わりに日焼け対策は例年以上にやってます

・車の運転ではサングラスをかける
・日傘、帽子をかぶる
・ビタミンCを飲んでいる(病院から処方分)
・外から帰ってきたら水で顔を洗う(クールダウン)

例年は日焼け止めを塗っていても、日に当たった後は肌荒れしてました

もともと、アトピー肌には日焼けは厳禁なんですけどね
あ、普通肌でも良くないか
ただのズボラ説もあります。。。

例年よりも肌の調子はいいので、このまま日焼け止めを塗らずに過ごして経過観察をしていこうと思います

ちなみに、最近購入したルースパウダーでとても良かったものがあったので
ご紹介しておきますね(案件ではありません)


VTCOSMETICS シカ CICA ノーセバム パウダー 5g 3種
フェイスパウダー 皮脂 オイリー肌 1個 (マイルドパウダー)

近くのドラックストアで600円位で購入しました
ベタベタした肌に塗っても、とてもサラサラになります
また、ベールのかかったような見た目にもなります

1番嬉しかった効果は、
サラサラになるので外的刺激物が肌に付きにくいことです

花粉や黄砂などから肌を守ってくれるので、痒みやチクチクした不快な感覚がなくなりました

肌がべたついてると、いろいろなモノが肌に付くので痒いんですよね~
自分の髪の毛でも痒くなっちゃうし、困った肌です。。。

むろ、サラサラで気持ちがいいので、ついつい手で触ってしまいます

サラサラ効果が切れてきたなと思ったら、重ねて塗っても
またいい感じに効果を持続できました

ちなみに私は
・アルコールアレルギー
・金属アレルギー
がありますが、このパウダーは全く肌荒れをしませんでした

気になる方は試してみてくださいね

これから日差しがますます強くなる季節になりますが、
引き続き日焼け止めを塗らずに経過観察をしていきたいと思います

また、報告しますね

今回も記事を読んでいだきありがとうございました🐰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?