見出し画像

個展「ムーンプランナーの部屋」3/18~

3/18~3/31
渋谷にて個展を開催いたします。

手帳やマガジン等に使っているイラストの原画の展示のほか、手帳や書籍「満ち欠けスケジューリング術」、そしてオリジナルグッズが並んでいます。

場所は、奥渋谷のアートでカルチャーな本屋さん、シブヤパブリッシングブックセラーズ。
こちらでは何度か個展をさせてもらっています。渋谷駅を出て109の方に進み、そのまま東急本店の脇を通り過ぎてずんずんNHKのある丘の方へ進んでいくと、道の左手にあります。渋谷の中でも大人で通なエリア「奥渋谷」です。


今回のおすすめ:ムーンプランナー&ブックス

手帳
B6レギュラーサイズと、オンラインショップ限定のwithサイズもあります。
数は少ないですが、過去の2018年秋冬版も何冊かおいておきますね。
また、書きこみ例の手帳もあるので、是非覗いていってください。
また、書籍「満ち欠けスケジューリング術」と一緒のセットがあります!

ムーンプランナーズブック3種
オンラインショップでも購入できます。3つの女神の名前を冠した小冊子になっています。全部そろえればパーフェクトですが、それぞれ特徴があります。

<ルナ> 満ち欠け生活についての案内と、新月の願い事についてまとめています。ムーンプランナー初心者、満ち欠け生活初心者さんには特におすすめ。

<アルテミス> スケジューリングに特化した、ムーンプランナーの使い方。手帳術に興味がある人、きちっと計画を立てて使ってみたいという人に向いています。これに「満ち欠けスケジューリング術」をあわせて読むと最強の布陣。

<ヘカテー> 開運したい、というお問い合わせがすごく多い当店ですが、じゃあ開運ってそもそもなに??という26のコラム。超現実的に、超能力も霊感もない我々が、片付けとかお金の整理とか、普通にできそうなことを考えていく内容です。
読みやすい、こういうのが欲しかったといわれる人気作。でも売り切りごめんの再販ナシなのでそろそろ在庫も減ってきています。

ムーンプランナーズマガジン
ブックとはまた違う、毎月の新月満月ごとの「節目」を案内する半年ごとのマガジンです。
noteのマガジンと内容は同じ(新月と満月のみ収録、他ムーンプランナーの構造についても説明付き)ですが、noteだとその日になるまで公開されないけれど、紙のマガジンは半年先まで先取りで読めます。

書籍「満ち欠けスケジューリング術」
これさえあれば、満ち欠けスケジューリングとそれに必要な目標の立て方がわかり、ついでに手帳の基礎基本までばっちり抑えることができるという、見た目よりもみっちり詰まった内容です。
本屋さんでは、スピリチュアル要素がほぼない…のに精神世界の棚に置かれがちです。

オリジナルチャーム&個展限定特別ジュエリー

当店のオリジナルチャームはすべてジュエリー作家さんに型から起こして作ってもらっているオリジナル商品です。
もともとハイジュエリーを作る作家さんなので、宝石扱いはお手のもの。ただお値段がどうしても乗ってくるので、オンラインショップではあまりお出ししていませんが、個展などのイベント時には特別ということで、ちょっと贅沢な遊びのあるチャームやジュエリーが並びます。

限定再販!ダイヤモンドタリスマン3種

毎年作っている冬至のためのダイヤモンド。昨年末で3種類になりました。毎回限定で予約製作していますが、はじめてすべてを並べてみる事に。
折角なので、この機会のみ追加でご予約ができるようにします!
買い逃しや、ピンときたものがあれば、ご予約下さい。
こちらは、一点ずつお作りするので、ご予約からお届けまで3週間ほどお時間を頂戴いたします。小さいダイヤモンドがキリッと光ります。

工房でダイヤモンドをセッティングされた時の様子
ご予約はこちらからどうぞ

月の守護石・真珠のアイテム

ダイヤモンドは冬至にあわせて年に一度だけですが、真珠は月の守護石ということで、ご予約制でお作りしています。
実は、長崎の五島列島にある小さな島で育った、日本最大のアコヤ真珠を作る養殖場から小さな星屑のような、月光の泡のような、ケシ珠を買い付けて作った完全オリジナルです。大珠のアコヤ真珠を作る真珠貝は非常に生命力が強く、小粒のケシ珠もすごい輝きです。
ケシ珠は砂などが真珠貝に入ってできた天然の真珠の事です。養殖技術が確立する前の、古代の真珠と同じものですね。なので一粒ずつ形や色合い、輝きが違います。

高品質&オリジナルな、プラチナでのお仕立て。ゴールドもあります。
また、お手頃でお得なシルバーでのお仕立てもあります。真珠の粒は小粒ですが、核のない透明感が素晴らしい天然真珠です。

その場でお渡しができないので、会場で様子を見て、オーダーという形になります。(なお、シルバーのお仕立ては、この後お値上げの予定ですので、もしお考えでしたらぜひどうぞ)

また、新しく作った馬蹄チャームカドゥケウスチャームなどもあります。

もうひとつ、個展会場でのおすすめは、このインクの滴を下げたペン先のシルバーチャーム(silver925)です。こちらはサファイアのインク!他にも、アメシスト、真珠、エメラルド等素敵な宝石のインクが並ぶ予定です。こちらはネックレストップになりますので、お手持ちのネックレスチェーンを通してお使いください。
予定価格は2万円ほどです。個展の時だけの、ちょっと贅沢な遊びです。
(こちらは会場での販売となります)
普通の、宝石なしのペン先チャームはこちらでも購入できます。
また、講座の時などだけで販売していた一粒真珠の指輪(K10+天然真珠)もあります。こちらも2万円ほどです。9号を用意しています。サイズが合えば、ぜひ。

オンラインショップで購入できるチャームはこちらからどうぞ。
2019年からご注文期間を限定して受付することになります。


書籍「満ち欠けスケジューリング術」関連グッズ

書籍発売にあわせてお作りした、表紙のデザインのアストロラーベをモチーフにしたふろしき、そして大人気すぎたシルクはらまき(草木染、茜で柔らかいビーナスピンクに染めています)が2個だけ、など不思議な感じで展開しています。
手帳とのお得なセットもご用意しています。

画像は、以前ココシバさんで個展をした時の様子です。



場所 シブヤパブリッシングブックセラーズ
〒150-0047 東京都渋谷区神山町17−3 テラス神山1F
営業時間  月~土 11:00‐23:00 / 日 11:00‐22:00
最終日3/31は17時までになります。21(祝)は12時オープン。

グーグルマップはこちら⇓⇓
https://goo.gl/maps/CmA8JXXNDsC2


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?