マガジンのカバー画像

ムーンプランナーズマガジン2018年春夏版

28
ムーンプランナーズマガジンを各ページに分けて電子販売します。 まるごと1冊はこちらから⇒ http://moonplanner.jp/onlineshop/product010/… もっと読む
¥1,200
運営しているクリエイター

2018年6月の記事一覧

6/28山羊座の満月

6/28山羊座の満月

山羊座の満月 6/28~7/12 欠けていく期間6/28、13:53に山羊座で満月となります。

***

2017年12月末頃からの山羊座のテーマがひとつはっきりとした形で見えるような満月です。同時に2020年いっぱいの課題もはっきりしてくる時期。
1/17の山羊座の新月からの半年間の課題をクリアして至っているので、まずはこの半年間の振り返りをし、その次に12月20日くらいからの出来事を見てみま

もっとみる
満月摘みのサクランボって??

満月摘みのサクランボって??

毎年、短い期間だけ出回る繊細でちょっと高級な果物、サクランボ。
美味しいけど、ちょっと手が出せない高嶺の花でもあります。

今年もムーンプランナーでは、シーズン中の満月にサクランボを収穫してその日のうちに発送して頂く「満月摘みのサクランボ」がご用意できました。

ムーンプランナーはオリジナルの手帳を作って販売しているので、文具メーカー、手帳メーカーと分類されていますが、作り手の私としてはそこにはあ

もっとみる

このつぶやきを見るにはマガジン購入する必要があります。

6/20 上弦の月、増えていく事・増やしたくない事の整理

6/20 上弦の月、増えていく事・増やしたくない事の整理

6/20は上弦の月。次の満月は6/28です。

前回満月で開催したオフ会&自習室(とにかく手帳などを静かに黙々と書く時間)をまた開催したいのだけれど、なかなか予定がうまくゆかず、もぞもぞとしています。

新月から上弦の月の間は、始まった事が少しずつ形になる時期といわれていますが、上弦の月から満月まではできてきたことがスピードを持って進んでいく時期といわれています。

上弦の月から満月はなにもかもが

もっとみる
【新月アラーム】双子座の新月 6/14~6/27

【新月アラーム】双子座の新月 6/14~6/27

双子座の新月 6/14~6/27 満ちていく期間
(まとめて読みたい方は、こちらのリンクから紙バージョンが買えます)

今回新月を迎える双子座は、柔軟宮と呼ばれ、季節の変わり目を司ります。
名前の通り、変化していく環境を受け止める柔軟さ、ふところの深さが特徴です。

双子座の新月は、身近な交流が活発になるイメージがあります。
友達同士の他愛のない楽しいおしゃべり、学校の帰り道のおしゃべりのような、

もっとみる
6/7 下弦の月と日数がバラバラな理由

6/7 下弦の月と日数がバラバラな理由

梅雨入りが宣言されて、「6月6日に雨ザーザー」の絵描き歌そのままに雨空でした。

今回は満月から下弦の月までの日数が長く、次の新月6/14まではあっという間に感じるかもしれません。
このように日数が均等でないのは、月の起動が楕円形だからです。
さらに言うと、その楕円も太陽の重力などの影響を受け、たわみます。

こちらのリンクにはその楕円軌道の動きがGIFアニメで見ることができてとても面白いです。↓

もっとみる