見出し画像

文章と動画で 映画紹介 音楽ライブを完全再現!!

【前文】
2021年に実験的に行った
映画などを紹介し、その作品に影響されて創った曲などを弾き語るライブ(配信限定)。

映画などの紹介の内容は暗記が大変そうだったので台本化することにしました。そして、その作業しているうちに、それならばいっそのこと、とライブ全体を台本化。

そして、ライブで弾き語りした曲は、当時は動画で公開していなかったものもあったんですが、
2022年7月現在、全曲動画公開された状態になったので
ライブの完全再現をnoteで公開することにしました!

(一言一句そのままではないですが、ほぼここから書いた通りです)

文章と動画でライブを疑似体験し、楽しんでもらえれば幸いです。

では、ライブ開幕です…。

--------------------------------------------

昼でも夜でもおはようございます、hiro’です!
有料配信ライブに来てくれてありがとうございます。
録画で見ている方もありがとうございます。

まず、はじめに。
期待している人がいたら申し訳ないので言っておきます!
今夜は人気曲はやりません!来るかな来るかな~で来ないと微妙だと思うので先に。

とはいえ、
映画などのイイ~作品と私のイイ~曲をお届けしますので
最後まで自由に楽しんでいってください♪

で!
今回は紹介作品のあらすじをhiro’流に語り、その後、オススメポイントを2つ語ります!
そして最後に、そこからインスパイアされた曲について語り→歌うと!
こういった流れです!

では、いきましょう!


1作品目の画像お願いします!

こちら「メリーに首ったけ」は、ファレリー兄弟が監督し、
キャメロン・ディアスが主演した映画作品です!
(日本では1999年に公開されて、上映時間は119分です)

ベン・スティラー演じる内気で不器用な高校生テッドが
キャメロン・ディアス演じる美人で人気者のメリーとデートするチャンスをゲットするが珍事件が起こり中止になり、メリーとの仲もそれっきりに。
その後10年以上経っても、メリーの事が忘れられないテッドは探偵を雇い調査を依頼する。
ところが、その探偵もメリーに夢中になってしまう。
さらには新たな男に・昔の男まで現れて…。
そんなメリー争奪戦の行方は?

オススメポイント1!
キャメロン・ディアスのPV的で、その魅力がほとばしっている!
キラキラしているんです!
そして、男に媚びを売っているわけでもないので女性も楽しめるかと。

オススメポイント2!
下ネタや、その他やりすぎとも言える演出に爆笑必至!
今は出来ないんじゃないかと思われるようなことが複数あります!
例えば、キャメロン・ディアスの髪ピーンとか、とある犬に対する行動とか。

そして、ここからインスパイアされた曲についてなんですが、
この曲だけはカバーです。
映画のエンディング曲です。オススメポイントで語らなかったんですが音楽的演出もいいんです!
ちなみに、日本語詞にしたバージョンです。
ご存知の方もいると思うんですが、
hiro’のライフワークに、洋楽有名曲を日本語詞にして伝えるというのがあって久々にチャレンジしてみました!

1曲目!
「Build Me Up Buttercup(恋の乾草)」

ありがとうございました!そのうち動画投稿もすると思うのでお楽しみ♪


2作品目のパッケージ画像お願いします!

「ベスト・フレンズ・ウェディング」は、P・J・ホーガン監督
ジュリア・ロバーツが主演で、先程の主演のキャメロン・ディアスも出演している映画作品です!
(1997年に公開、上映時間は105分)

ジュリア・ロバーツ演じるキャリアウーマンの主人公は、仲の良いゲイの同僚いわく「男の扱いを知らない」。
そんな彼女にも燃え上がる恋が9年前にあった。
同い年のその彼とは、ひと夏のロマンスの末、恋人関係を解消し親友になった。
その後、彼は言った「お互い28歳になっても未婚だったら、一緒になろう」と。
時は流れ、28歳が迫る ある日、彼から電話が…。
キャメロン・ディアス演じる大学生のお嬢様と結婚するとのこと。
彼への想いに気付いた彼女は、同僚にも協力してもらい、
残り数日で式を取りやめさせ、彼を取り戻そうとするのだが…。

ここから先は

3,234字 / 5画像

¥ 500

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!