マガジンのカバー画像

保存用

3
運営しているクリエイター

記事一覧

誕生日の話 -2022-

誕生日の話 -2022-

別ブログが終了してしまったので加筆・修正したものを残しておきます!

痩せ型で色黒でもないですが、実は誕生日が8月4日の夏男 hiro’です。
まずは私の誕生日プレゼント観を聞いてください。

学生時代からの友人同士で居酒屋で誰かの誕生会をやったり、さらには交遊関係が広い子が中心となってその子の友達(初対面)の誕生日を祝ったりしていました。
(毎月のように仲間で集まっていて、誕生日の人がいたら誕生

もっとみる

hiro’のサビだけ弾き語り風カバー動画について

※別ブログサイト閉鎖にともない加筆修正して投稿します
※2014年から投稿を始めた企画についてです

・どんな企画なのか?
サビだけの弾き語り風の演奏動画(コード表記あり)をバンバン投稿していくという企画です!

・どんな人達に向けてなのか?
「あの歌、どんな曲だっけ?」ということはよくあると思います。
その時に聴きたいのはサビだと思うので、そういった人達向けですね!

あと演奏動画でコード表記も

もっとみる

hiro’の未完成曲シリーズについて

※別ブログサイト閉鎖にともない加筆修正して投稿します
※2018年6月から投稿を始めた企画についてです

hiro’です。
中学・高校から詞曲を創っています。

現在、完成しているだけで200以上の曲があります。
と同時に、未完成の曲も数百はあると思います。

一日で完成する曲もあれば、10年越しで完成するような曲もあります。
つまり、何年も放置したままの曲が多数あるんです。

このままいくと、私

もっとみる