見出し画像

石、転がっとったらええやん


この前、ながく勤めた会社を退職して、なんだかさっぱりした。あんなに悩んだり考え込んだけどすごく腑に落ちた感覚だ。


石、転がってる

転がり落ちてる感覚じゃなくて、

順当にあるべき所に進んでる感覚。

ころころ転がって、色んな経験したい

今やりたいのはアルバイトで、農家の出荷袋積めとかやってみたいな


「後ろに引きずるものはあれど、想いは常に前にあるぜ」とトータスも言うとります。


しばらく、旅行や美術や習い事などして、自分をちゃーじして、暖かくなったら働きたいと思う。


わたし今の夢は、職業名とかではなくて、


食事がおいしく摂れて、夜ぐっすり眠れて、大切な人たちが健康で幸せに暮らしていて、大きな不安にからめとられる時間がなく、緩やかに好きな人達と過ごすこと。


かな。と最近思う。

物質的に欲しいものもそんなにないし、

もう持っているって思うのです

特に裕福でもないけど、

自分の家もある、携帯も所持してる、健康なからだも、かぞくも、少しの友人もいる。

そんな感覚。

これから目指すものはじぶんで、じぶんを深めていくこと!

そんなかんじ。