見出し画像

節分に再開

こんばんは♫
退院して3か月経過しました。
実家で1人暮らししながら、通院、療養してます。
間質性肺炎の方も良くなって来てて、ステロイド薬も減って来てます。
まだ副作用で顔や身体のむくみは取れずパンパンですが🤣💦
鏡の中のあなたは誰?みたいな🤣
ま、それはそれで面白く思って自虐ネタとして使ってます。
退院前に、腰の痛みが出て歩くのが苦痛になり整形外科にも通院する事になって、整形外科でも腰と股関節は別の先生で、それぞれに診てもらってる感じ。
これは、どちらも手術をしないといけないレベルです。
前回、腰の手術は本当に痛みを取る為に一ヶ所骨を削ってって感じでしたが、今回は骨を固定すると言われました。
股関節は腰の手術の後。
人工股関節になります。
わーお、私サイボーグになる?🤣
先日、腰の手術日が決まりました。
4月末に…。
ちょっとビビる〜
って事で、近況報告。
noteを入院中から再開して、退院後も続きをって思ってたけど、実家にはWi-Fiないし〜iPad使えない💦
退院したばかりの時は、手の震えがあったのでスマホだと打ちにくい。
って思ってたら、どんどん時間過ぎてしまいました🤣
今日は節分って事で、良い区切りなのでnote再開します。
周りからも、note再開してって言われてたしね。

この退院してからの3か月、色々ありました。
お見舞いラッシュが1か月くらい続き、久しぶりに会う人、色んな人に心配されて、私って幸せだって思い生きてる事への、いや、生かされている事への感謝でいっぱいになった。
23年の今年は、自分の身体を治す期間として1年を丁寧に生きようと思います。

たまに自宅へ帰るけど、何故か落ち着かない🤣
1人で淋しくない?って聞かれる事もあるけど、正直楽しい。
きちんと自分と向き合う時間もあるし、旦那とのこの距離感が楽かも。
毎日、電話で話すけど。
夫婦、家族って居るのが当たり前で、やってもらうのも当たり前みたいな所ってあるじゃない?
でも1人だと、それぞれ全てを1人でやらないと行けないから、当たり前じゃなかった事に気づくよね。
ありがたい。
有難い。
ある事が難しいって事だよ。
私が病気になる事で、私自身も周りの人達も、当たり前がない事に気づく。
分かっている事だけど、日々の生活に追われてしまうと、ついつい忘れがち。

今は、やれる範囲内で無理せず生活してるよ。

心にも余裕が出て来たし、日々が貴重で大切な時間。
少しずつ、前回の続きを書いて行こうと思います♫
どこからだっけ?🤣
中学で止まってるのかな?
まだ10代だったねっ!
50代終わり頃までは長いな🤣

私のテーマ
自愛から慈愛へ。
今日もありがとう😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?