見出し画像

未熟者

こんばんはmakoです。
昨夜?朝方に雷⚡️の音で一度目覚めましたー!
凄い雷で地響きがして、家の中のガラス戸がガタガタ揺れたよ!
近くに落ちたのかな?
雷とか怖いって思った事ないのに少しビビった〜

旦那に聞いたら知らないって!
えっ知らない?
熟睡か〜い🤣
娘の所も雷凄かったって。
少し離れてるからかな?
時間が違ったけど。





未熟者

どうした?
泣いてる私に困った顔しながら話しかける店長。
どうした?自分の胸に手を当てて聞いたら!?
……。
どう言うつもり?
友達に手を出すなんて!
…ごめん…。
胸くそ悪かった。
何で、こんな男と一緒にいるんだ私。
この人がいない場所へ逃げ出したい気持ちだったが、家には帰る訳にもいかない。
やるせない気持ちでいっぱいで、吐きそうだった。
ごめん。何度も謝られたが納得出来ず顔も見たくない。
険悪な雰囲気で時間が過ぎてく。
少し気持ちが落ち着いて、何故そうなったのか?を聞き始めた。
いつから?
少し前。
どうして?
私がお客さんを送りに行った時に、先に2人で母の家に行ってて、と言って2人を先に帰した時からだと。
そんな事が何度かあった。
その時からだと言い出した。
そんな事ってある?
2人を信用してるから先に帰してるのに?
馬鹿にされてたのか…2人に。
そう思うと、憎しみの気持ちと自分の情けなさが入り混じった感情が出て来た。
色んな事を思いながら、後悔していた。
あのまま1人暮らししとけば良かった。
この人と関わらなければ良かった。
なんで流されたんだろう。

とりあえず、その日は別々の部屋で過ごした。

数日後、彼女と食事に出掛けた。
彼女は私が気づいた事は知らない。
いつもの様に同じ感じで話をして来る。
この子は、どんな風に思って私に会い食事をしてるんだろう。
私は、話をするタイミングをみてた。
食事が終わりそうな時に話を切り出した。
あのさ、店長との事知ってるよ。
彼女は黙っていた。
どう言うつもりなの?
私が気づかなきゃ、そのまま騙し続けるつもりだったの?
ごめんなさい。
雰囲気に流されてしまって。
彼女が泣き、私も泣いた。
許せない!という気持ちにはなれなかった。
彼女はどちらかと言えば、真面目な子で可愛い。
私とは違う。
大人の男にふっと心を持っていかれたんだろう。
世間知らずな彼女。
何故か怒る気持ちにもならない。
怒ると言うより世間知らずの彼女に呆れた気持ちだった。
彼女より許せないのは、あの男。
そう言って、彼女を許す事にした。
彼女は何度も謝り泣き崩れていた。
でもね、あんたも悪いんだよ。心の中で私は呟いた。

母の店のバイトは入る日を変えて、なるべく一緒にならない様にしていた。


暫くは別の部屋で暮らす様にしていた。

もう迎えには来ないで。と私は仕事へバスで通った。

彼は、電気工事士の免許を持っていたので電気工事の仕事を知人を通して始め出した。
朝はお弁当作りして送り出して私も仕事へ行く。
帰りは私の方が少し遅い。
夕飯を作り食べ別々の部屋。
殆ど話もしない。
そんな感じで数日経った頃、ふと生理が来てない事に気づいた。
えっまさか?
不安しかない。
後日、仕事を早退して産婦人科へ行った。
妊娠していた。
どうしよう。
そう思いながら家へ帰る。
いつもは私の方が遅く帰るが、その日は私の方が早く家に帰った。
どう言う?
なんて言われる?
そう思いながら食事の支度して帰りを待った。
あれ早く帰って来たの?
彼は少し驚きながら私に言った。
具合が悪くて早退した。
そう答え食事をして、話を切り出した。
あのね、今日は産婦人科に行ってきた。
妊娠してた。
少し黙っていたが、産んで欲しいと彼は言った。
私は少し驚いた。
産むとなると結婚するの?
どんな気持ちで言ってるんだろ?
結婚は別として、お腹に宿った小さな命。
不安だった気持ちと裏腹に、嬉しい気持ちもあった。



この時の友達とは今でも付き合いがある。
彼女も結婚して、他県へ行ったので会うのは年に一度くらいだけど。
彼女が幸せそうに孫を連れて来た。
幸せだと安心する。
きっと、このまま付き合いは死ぬまであるだろう。
許す事。
相手も自分も。
だから、こうやって書ける。
なかった事にした訳じゃない。
あの時、苦しみ悩み憎み泣いた。
今は、その時に抱いた感情は不思議なくらいに全くない。
お互い若く、未熟だったと懐かしく思える。




自愛からの慈愛
今日もありがと💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?